ホークスとオープン戦第4戦と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

オープン戦第4戦。




高橋礼が先発。

ホームラン2発は打たれたが、それ以外はまあ良かったですね。

無四球も良かった。

あとは"先発の体"になれば問題ないでしょう。

ただ、ストレートの球速は戻らないですね。

それがちょっと気になる。

昨年から球速が落ちたのがどういう原因なのか分かりませんが、今日のMAXも132km。

一昨年と比べると10kmくらいの差があります。

もうこのままなんですかね?


カーブは88kmと89km。

打者としてはなかなか手が出にくい球になると思うので、上手く使えるといいですね。



真砂がホームラン。

今日も右方向へのホームランでしたね。

意識して打っているようなので、これが今後もできるようになると期待が膨らみますね。

欲を言えば、スタンドまで飛ばしてもらいたいですけどね。





今宮の守備はやはり良いですね。

どのくらい試合に出られるかですよね。



上林の好守。

最後にヒットも出て良かったですね。






牧原は問題なかったようで良かった。

やっとヒットも出たし、一安心ですね。




岩嵜は大丈夫なのか?

「異常なし」というものの、「違和感」はあるということのようなので、やはり何か「問題」はあるんでしょうね。





そういえば田中正義はどうなんですかね?

昨年のこの時の球は本当に良かったですよね。

とりあえず2軍で結果を出してからということですかね。