ホークスとオープン戦第3戦と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

オープン戦第3戦はタイガース。



石川柊太が2被弾ながら4回途中2失点。

その後は津森、大竹と好投したが、9回に岩嵜が2失点と不安を残した。

打線はいいところが全くなく無得点。

若手を中心に、打って欲しい人が打ててないのが気になりますね。



石川柊太が2被弾。

昨年も失点する時はこんな感じでしたね。

「ソロなら」というところでしょうか。

それ以外は良かったし、今日の被弾もそれほど気にするものではないかなと思います。

開幕戦に合わせてしっかり調整してもらいたい。



大竹は良いですね。

先発ローテでやれそうですかね?

今年は1軍で結果を残したいですよね。



岩嵜は今日は良くなかったですね。

2者連続で初球のストレートを打たれてから、ちょっとおかしかったですね。

変化球ばかりになってしまったし、ストレートの急速も出なくなってしまった。

こういうのを見ると心配になりますね。




「甲斐キャノン炸裂!」とはいえ、近本にはやられましたね。

送球もドンピシャで良かったが、近本のスタートが良かったんでしょうね。

さすがは盗塁王です。


盗塁王といえばホークスの周東もそうなのだが、打率.100では盗塁も出来ないですよね。

このままだと今シーズンは代走待機でベンチスタートになりそうですね。

ここから盛り返せるか?



佐藤の送球ももう少し低い球が行けば「強肩」かもしれないけど、ちょっと高すぎますね。

セカンドランナーが判断ミスで進塁しなかったから助かったけど、普通なら進塁されてるはず。

オープン戦だからということなんだろうけどね。




とりあえずは大事に至らなかったようで良かったですね。

とはいえ明日以降の様子を見ないとまだ分からないですね。




冗談で言ってるんだろうけど、ドラ1の井上が聞いたら良い気分はしないですよね。

まあそういう意図で言ってるわけではないと思いますけどね。