退屈ですね・・・吾輩だけか(笑) | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、8月になってしまいましたね💦

東京国税局の仕事を契約満了後、4月から以降の僕は何をしていたんですかね〜笑い泣き

もちろんタイへは何度か行ったのだけど、仕事が決まって帰国して準備していたら、少しフラついたので病院へ行くと硬膜下血腫と診断され直前辞退してしまった😓

そして7月17日からの東京の仕事が決まっていたのに、8日の真夜中に身体が動かず救急車🚑を呼び、手術から入院、退院後は放心状態(笑)

残り少ない人生で、この4ヶ月余りの非生産期間は大きいなぁ爆笑


グダグダ言ってもどうにもならんので、流れに任せましょう😏


でも一年前と比べたら預金残高や投資資金の合計が170万円も減っているえー


株式投資は負けていないので、やっぱり年間半年ほどしか働かずに、さらに海外は何度も行ってたら🛫そりゃ減りますわな〜🤣



まぁ、生きているだけで儲けものってことで、今日の晩御飯は蕎麦とメンチカツ、ブロッコリー🥦サラダ🥗、里芋とイカ煮、パリパリピーマン🫑とか適当でした。


そして0.5%の微アルコールのビールにしました、考えられないほどアルコールに慎重な我輩😆





いつもの見飽きた夕焼け風景でサーセン🙏





KADOKAWAさんのカクヨムで唯一連載中の長編小説「終楽章への果てしない道」は今夜第56話をアップしています、物語はいよいよエンディングに向かいますが、思いがけない展開が待っていますニヤリ

👍

ところで園まりさん、亡くなられましたね、昔からファンでした、若いころは本当に綺麗でしたからね😕


この曲が一番好きですね♬ ご冥福をお祈りいたします🙏




さて、今日は那賀振興局へパスポートの更新手続きに行ったら、用意していた写真が小さすぎてダメでした😂

パスポート用の写真撮影館は近くに無くて、和歌山市内のパスポートセンターへ改めて行こうと思います、香辛料、いや更新料も高いし、パスポート用の写真館での撮影費も高額、パスポート産業と名付けよう😏


この曲でおやすみなさい、50年ほど前の曲ですニヤリ


👍



また明日👋