君は天然色 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今日は亡き妻の誕生日です、生きてくれていたら70歳、数ヶ月僕と同年齢だったわけですね🙂

今夜は亡き妻を偲んでmakers markの薄い水割りを飲みます🥃、まだまだアルコールには慎重💦


さて、男はつらいよの31作目、旅と女と寅次郎も何度観ても良かった、舞台は新潟県の佐渡島。

探偵時代に日本全国を飛び回った僕だが、佐渡島は未訪問、死ぬまでに行ってみたい⛴️



この旅と女と寅次郎編のマドンナは都はるみです、これがまた歌の上手さは言うまでもないが演技が素晴らしいニヤリ

HuluやNetflixをお使いの方は是非ご覧になってくださいね💻


今日は弟夫婦と上の妹の病院へ見舞いと差し入れに行きました🏥

僕が入院していた病院もそうだけど、妹の病院も超高齢者の方々が多く、身体の病気と認知症とを抱えた方が目立って、介護老人ホームの様相を感じますね😂

超高齢化社会、世界一の薬漬け国と医療病院産業ってことですね、これ以上は語らないけどニヤリ


今日はそのまま弟の家に泊まることにしました。

手ごろな寿司を用意してくれています🍣




最初は微アルコールビール🍺




maker's mark🥃




ところで、パリオリンピックですが、全く興味が無いことはすでに書きましたが、柔道🥋のニュース、自分のためにやっているだけのスポーツ、泣き叫ぶ姿を撮影したり同情感情を抱く必要は全くなし😏

ましてや柔道は礼節を重んじるものではないのか❓

だから過度な賞賛や報酬のスポーツは嫌いなんだよなぁ🤪

👍

そんな今日のブログ日記でした、ありがとうございます😊


今夜はこの曲でおやすみなさい💤


亡くなって8年余り、まだ妻はたまに天然色で夢に現れてくれます👍





また明日👋