ポケベルが鳴らない時代は良かった | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは、1週間お疲れ様でした❗️

僕はもう少しプータローですが7月1日からは馬車馬の如く働きますよニヤリ


さて昨日の朝食です、ゲストハウスのすぐ近くのローカル食堂で👇


ご飯はお茶碗2膳分近くの量🍚、お腹いっぱいになるし、旨い😋


50バーツ、200円👍




朝9時ごろなのでガラガラ、でも昼に前を通るとお客さんがいっぱいだったニコニコ





いつものカフェが休みだったので少し離れたカフェ☕️へ(笑)





ホットアメリカーノが45バーツ、180円☕️





外の席はガーデン風だけど暑いので中で☕️💦





昨日はMAYAまで散歩に行っただけでした🚶‍♀️





夜は久しぶりのイサーン料理バー🍺


ピータンソムタムが旨い😋








一軒で帰ればいいのに、Banilahゲストハウスの隣にある深夜食堂で飲み直し🍺





でもお腹いっぱいになって、この海老天を半分残してしまった、バチあたりですわ笑い泣き









そんな昨日でした、1日遅れの日記ブログをお読みくださりありがとうございます😊





以下は毒吐きです、我慢ならないくらい腹立たしい☹️

リトルポンドの酷さはエゲツないな、他国だったらランチャーぶっ放されてるやろニヤリ

9345億円もあった東京都の金を都庁のクソイルミネーションなど無駄な使途でほぼ溶かした上、残った21億円を軽く超える227億円を使って非課税世代等の低所得世帯に1万円商品券バラ撒き、再選のための卑劣な手段😠

厚顔無恥な態度はバックに何がある❓

国政も都政も大阪府政も日本史上、憲政史上最低最悪だが、これは数えきれない利権が絡んでいるからもういったん国が潰れるしかないのか⁉️😓



AIもチャットGPTも要らない、下の👇ような昭和の時代が不便でも良かったし、町には子供もたくさんいて、生き生きした表情の幸せな人々で溢れていた😏


👍



また明日👋