Last summer whisper | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

昨日の早朝の関空からの便で一気にタイのチェンマイに来ています🛫🇹🇭

7月1日から大阪の御堂筋本町で仕事なので、それまで暇だし、友人が今チェンマイに滞在していることが分かったので来た次第ニコニコ

先月の転倒後の頭と首のCT検査結果も異常が見られないとの診断だったのでね🙂


チェンマイ空港からタクシー🚕200バーツ800円でいつものBanilahゲストハウスに入りました、2階のエアコンダブルのいつもの部屋をメール一本で予約してくれた、ありがとう🙏


Banilahゲストハウス、旧市街の外のサンティタム界隈、静かなところです👍





一泊が1800円ほどと、バンコクではいつも千円以下のドミトリーに泊まる僕には超々贅沢、もう13年前からの定宿なのでね、ダブルの部屋だけどひとりですよ💦





ベランダからの景色は変わらずニヤリ





バックパックを置いてターペー門へ向かいました、徒歩🚶‍♀️35分


2年前まで東京の東上野でキンマル酒場を営んでいた金丸さんと会いました、東南アジアで半年ほど仕事をしたあとフィリピンへの帰国途中です、すごく元気そうで安心した😅





昼間からビアチャーンの生🍺





安くて旨い店でした🍻





ロイクロ通りを突き抜けてビックCへ🚶‍♀️





昨年夏に金丸さんが2ヶ月ほど学んだランゲージスクールに行って校長先生を紹介してもらいました。

校長さんは日本人のまだ50代位の人で、ビッグCの中に教室を15部屋ほど借りていて、現在生徒数は600人ほどとか😳


でも日本人受講生はゼロとのこと、チャイナやコリアが多いようですね笑い泣き


秋か来春には2ヶ月ほど英語の復習かタイ語を学びたいと考えています。





ビックC名前の寺院🛕





キンマルさんと別れてゲストハウスまでウォーキング、3月に来た時より気温は低いけど汗だく💦





サンティタムの夕暮れ





無理して長距離をウォーキングしたらアカンと医者にも言われているのに、15Km半も歩いてた爆笑





チェンマイに五泊してからバンコクへ移動して、来週木曜日の深夜便で帰国します🛬🇯🇵


エロミステリー小説「海の底へ」の第15話は今夜更新、今号はエロ度ピークか⁉️(笑) あと四話ほどで完結予定👍


https://kakuyomu.jp/works/16818093076835420083




しかし今日は首都圏では山手線と小田急線、ほぼ毎日、関西圏でもほぼ毎日、国政と大都市の阿呆知事の世界で類を見ない悪政愚政狂政のため、国民が前途悲観厭世気分からダイビングトゥdeathになってしまうのも分かるが、何とかして力を合わせて悪を倒そうニヤリ


https://news.yahoo.co.jp/articles/5a11596e06e4047083823bae4f957d4c5ee69586



タイは日本人旅行者は殆どいなくてチャイコリ欧米イスラームばっかり、昔のように日本人はあてにされていない笑い泣き



👇の曲でおやすみなさい💤、と言ってもこちらはまだ宵の口ですが


👍



また明日👋