涼しい影 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、相変わらず毎日のように何処かで人身事故(飛び込み自殺)が止まりませんねえー

僕もこのところ毎日死にたい願望が強いのだけど、列車へのダイビングは出来ないですね、身体がズタズタボロボロ原形をとどめない状態では次の世界に逝けるとは思わないからね😓

列車飛び込みや高層ビルからのダイビングは絶対にやめましょう、というより死にたくなったら休もう、そして自分の心が穏やかになる人と会ったり癒される場所へ逃げようニヤリ

毎日々飛び込み報道が👍



さて、昨日は所用で大阪の御堂筋本町へ、東岸和田駅までは弟夫婦の買い物ついでに車で乗せてもらって🚙そこから阪和線で天王寺、地下鉄🚇御堂筋線で本町です。

用は1時間足らずで終わり、トンボ帰りで和歌山へ、そして弟宅に泊まりましたニコニコ


昨夜のご馳走、これに弟の奥さんの手料理でピリ辛コンニャクが出てきました、真ん中のエビマヨブロッコリー🥦がメチャ旨かった😋





食後のデッカいシュークリーム、こんなの食べるのは何年振りかな❓爆笑





今日は弟の孫息子と孫娘がそれぞれ車で🚗仕事に出るのを行ってらっしゃい👋と見送り、そのあと少し買い物をして弟にマンションまで送ってもらった。


掃除をしたり、バスマットを洗濯したり、粘着テープをウォーキング🚶がてらに買いに行ったりしていると一日が終わった、無職渡世人の一日は切ないものだなぁ🤣



夜はチキンと野菜を炒めたり久しぶりのパスタはジェノベーゼ、まあまあ旨かった😋






昭和の私小説「終楽章への果てしない道」の第30話は今夜アップしています、よろしくです🙂

https://kakuyomu.jp/works/16818023214097567628



アルファポリスで連載を再開した旅行記の180話、第六章・ベトナム旅行記、アイスコーヒーウイズミルクは今夜更新しています、こちらもよろしくです👍


https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/508487379/episode/8371786



レンタカーでも借りて日本全国を旅しようかな🚙、希望する仕事もなかなか見つからない下流老人だからね〜笑い泣き


今夜もお読みくださりありがとうございます😊


情報をひとつ👇



この曲でおやすみなさい💤