マイスイートロード | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

昨年11月に70歳になってからいろいろと考えることが多く、ここ数日は先週の東京での転倒顔面打撲の際に逝ってしまえばよかったのにと思う。


何しろ意識が全く無い泥酔状態で転倒したのだし、痛みも何も感じなかったからね、逝っていれば幸せなラストだったかもね😆


でも一緒にいた水晶玉🔮さんを困らせたようだし、逝ってしまったら彼女にさらに迷惑をかけることになるからね、困ったジジイですわ爆笑



さて一昨日の木曜日は良い天気だったので☀️午後から軽くウォーキング、久しぶりに水栖大池公園へ🚶‍♀️





雲ひとつ無かった








小説を推敲する以外は本も読まなくなったし、何もせずにボーだとすることが多くなった、危険ですね🤣


夜は豚肉と野菜を炒めて、エバグリーンで買った鯵の青葉揚げ、旨かった😋





そして昨日は、2週間前に京都の錦町市場近くにある居酒屋「風景」さんのマスターから借りていた、小諸藤村文学賞の受賞作品集を返しに行きました。


長く借りっぱなしは失礼だからね💦



四条大橋からの鴨川風景、何十年経っても変わらないのが嬉しい😃





こちらは三条大橋からの南方向の風景、やっぱり四条大橋からの景色には敵わない





高瀬川、大学時代はこの近くにあったキャバレーでボーイのアルバイトをしていました😅





風景のマスターに借りたものを返却して、拙著・探偵手帳2をよければ読んでくださいと手渡した📕





刺身セットと若竹煮、刺身はかなり食べたあとの画像だが旨かった😋





風景さんを出て阪急特急で梅田方面へ、スコッチ・マギーさんでほんの少しだけウイスキー🥃を、飲みすぎるとまた転んでしまうからね😆


しばらくして山ガール⛰️が登場、帰省していた岩国のお土産をいただきました、そして転倒打撲や数日前から頭が痛いと話したらすごく心配してくれて、病院でMRIを撮ってもらってください❗️って強く言われた爆笑


心配してくれてありがとう🙏来週は北浜のシマネヤへ行きましょうね〜🍶🍻



今日は帰ってきてから洗濯機の掃除、洗っても小さなゴミのようなものが衣類に付着しているから洗濯槽内のフィルターを見たら、何と真っ黒なゴミの塊が・・・一度も洗浄してなかったのだろうなぁ😂


少し綺麗になりましたニヤリ


今夜の晩御飯👍


見事に手抜きのラーメンと🍜冷凍チャーハン、サラダ🥗など(笑)






KADOKAWAさんで連載中のニ小説のうち「海の底へ」は今夜更新済みです🤗


https://kakuyomu.jp/works/16818093076835420083



もうひとつの昭和の私小説「終楽章への果てしない道」の第29話は明日更新します、この小説の第3話あたりに、主人公が四条大橋から鴨川を眺めているシーンがあります👍




こんな懐かしい曲がありましたね、ぼくが高校三年生のころかな❓


スイートな人生には程遠い我が人生笑い泣き

また明日👋