サリーの指定席 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

帰国して6日目になるけど、何もする気がありません爆笑

大阪で数日勤めたけど、どうも思っていた仕事や職場と違っていたので辞めます😆

時には無理せず楽な方向へと思いますね、そしてまた頑張ればいいのだしねニヤリ

東京から面談の連絡をいただいたので、明後日水曜日は東京へ向かい、面接が終わったら一泊だけいつもの南千住のホテルに泊まって🏨翌日に大阪に戻ります。

今年はもうすぐ三分の一が終わるけど、決めているのは9月からチェンマイのランゲージスクールで2.3ヶ月英会話の復習をすることかな🙂

それまでは何処かで働きますよ、この歳だからもうデスクワークも限られてきてるけどね💦


さて、昨日の日曜日は友人と大阪駅前第二ビルで昼飲みをしました🍻

天王寺のホテルから淀屋橋まで御堂筋線で出て、カフェベローチェでモーニングコーヒー☕️

これは土佐堀川





中之島公会堂





こちらは堂島川






彼と北新地駅近くで会って、ランチを大阪駅前第二ビルの地下一階にある寿司屋で🍣、👇の握り五貫と魚の煮付け🐟のセットが950円、旨い😋





駅前の第二ビル、第三ビルの地下は安い飲み屋が多いですわ、もちろんタイマッサージやラーメン店やカフェやサイゼリヤ🍝もあるけど🙂


この安さ爆笑





友人がワインを飲みたいと言うのでマハラジャへ🍛🫓、グラスワインが🍷99円、でもこれにはインド人の種明かしが(笑)





ツマミを2品頼まないと99円でワインは飲めないと言う、詐欺でんがな〜😆





僕はハイボールを一杯だけ飲んで、三軒目は庶民という屋号の立ち飲み屋へ🍻、駅前第三ビルの地下二階、ここは狭い立ち飲み屋だけど安くて旨くてなかなか感じ良い店でした、大阪市内にも何店舗かあるようです。


👍

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27123926/



三軒ハシゴと言っても、僕は生ビール🍺が一杯とハイボール二杯だけなので、そんなに飲んでいないし、友人もいろいろと帰ってからやることがあるようなので午後三時ごろにオヒラキとしました👋



そしてそのあと中之島公園を抜けて、抹茶町筋、いや、松屋町筋を天王寺に向かってウォーキング🚶‍♀️





2時間近く、昔金融業の時にこの辺りに客がいたなぁとか懐かしみながら(笑)ゆっくり歩いて、天王寺公園には17時過ぎに着いた








そんな昨日だったが、13Kmも歩いていた😳





今日は和歌山に帰って来ました、スーパーで花も買って久しぶりに仏壇に活けた🌸


今夜は手抜きの和歌山ラーメンと鶏肉と野菜の炒め物、砂糖を入れすぎて甘い笑い泣き





そんな昨日今日です、お読みくださりありがとうございます🙏


KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の長編小説のひとつ、暴風雨ガール〜続・暴風雨ガールの続編となる「翔ぶ彼女たち」の34話目は今夜更新します、よろしくお願いします🤗


情報をひとつ👇


帰国後6日目だけど、ここ数日いろいろとあって、今夜は👇この曲のメロディー🎵の気分、自分の人生だから、残された時間を人に迷惑をかけない範囲で我慢せずに生きていきたいニヤリ

綺麗なメロディだなぁ👍



また明日👋