蘇生しよう - ド短期旅 ⑤ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

旅や東南アジアに興味の無い方にはしばらくのご辛抱を、サーセン🙏

ド短期旅5日目の昨日、チェンマイの朝は少しモヤがかかっているけど良い天気☀️




朝はBanilahゲストハウスの前の通りにあるメシ屋さん、初めて入ってみたニコニコ





ゲストハウスの中庭の恋💕、いや、鯉たち





猫ちゃんは目下のところ茶と白黒ねこと黒猫🐈‍⬛との3匹かな🐈





午前9時半ごろだったので朝の忙しい時間は過ぎて、店内は貸し切り状態😅





二種類の惣菜をぶっかけてもらいました、激旨です😋





そのあとはいつものカフェで濃厚コーヒー☕️





近くのお寺参り🙏





この古木は凄い😳





そしてワット・サンティタム




 




しばらく中に入って瞑想をさせていただいた、お布施は50バーツ、サーセン🙏 小説が大ヒットしたら印税から札束を入れさせていただきますニヤリ





暑くなってきたのでゲストハウスに帰って小説を執筆🖊️


しかし猛暑💦




18時前になって少し散歩🚶‍♀️





今夜はBanilahゲストハウス隣の深夜食堂と書かれた富巻さんへ





ビアチャーン、鯖の刺身と何チャラ巻き





野菜の天ぷらを注文、日本酒🍶は白鹿を





僕の天ぷら好きは友人の間で有名ですが、ここの天ぷらは絶品❗️エビ🦐天が二尾、これがまた旨い😋





すっかり酔っ払って、その勢いで最初務めた企業で、昭和55年から2年間ほど神戸営業所の所長を務めていたころの事務員さんだった女性にイタLineを送ってしまった爆笑

「40年以上前から好きだよ〜💕」って🤪

ゲストハウスに帰ったら彼女から「また酔っ払ってるのね⁉️ホントにもう」って怒りの返信が笑い泣き

阿呆は死ぬまで治りまへんなぁ😆

そんな昨日でした、長々とした日記をお読みくださりありがとうございます🙏


しかし、我輩もバカだが国もバカとしか言いようがないよね〜、安定のバカの国ニヤリ


本当にこの記事の👇通りだと思いますね、酷い話だ、頑張れ❗️小林製薬👍


「もしもし!?カップ麺に紅麹が入ってるじゃないですか!え?色んなものに入ってる?いや、危険じゃないですか!え?今まで気にせず食べてどうもなかっただろ?いや、テレビで言ってるんですよ!テレビで!!え?そもそも因果関係が不明?テレビが嘘言うわけないだろ!!紅麹食べてしn!」ガチャ



テレビ局への愚政党や愚宗教団体からの圧力は想像を絶するのだとかパンチ!

知らんけど😏


毎日のように日本全国で飛び込み自殺、こんな阿呆な国で生きていたくないよね〜、でも諦めずに次の選挙で暴政党を引き摺り下ろせば光が見えるかもね🤔

何もする気が無くなったらゆっくりして機を待とうニヤリ


KADOKAWAのカクヨムで目下連載中の2つの小説は今夜更新します、よろしくです😀


夏から秋ごろまで大阪で仕事して、そのあとはまた東京で仕事をしようかな🤔




また明日👋