12度の大阪から36度のバンコク | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

昨日のエアアジアXで関空からバンコクに着いています🛬🇹🇭

遅めのバックパッカー目覚めの吾輩だけど、25年ほど前から5年ほど前まではLCCは乗らず(まだ無かったのかもしれないが)、シンガポール航空やマレーシア、タイ国際、キャセイにチャイナエア、そして全日空などを利用してきたが、今回をラストにLCCはやめることなしますニヤリ

どうでもいい話だが、乗客の質が悪いし足元が狭すぎる(笑)、今に始まった事ではないが周囲のニィちゃんネェちゃんが喧しい❗️☹️

6時間半、ほとんど喋ってるアホウもいたし、まぁ関西空港からということもあるからか、関西弁がやかましくて寝られへんかったわ❗️笑い泣き

バックパッカー精神で格安LCCにここ数年乗ってきたが、もう金輪際乗らずに、FSC(フルサービスキャリア)で機内食を食べてセクシーCAさんを眺めながらアルコールを飲みまくってやろうと思う😏

残り数年の人生だからね爆笑

さて、空港からエアポートリンクを経てBTSスカイトレイン🚝でオンヌット駅、最近の定宿となったHIDE(ハイド)BANGKOKに着くと、フロントの女の子が戻ってきたのね〜って言う😆

一泊220バーツ900円程の男女混合ドミトリー、今回は4階の10人部屋、欧米人と何処かのアジア人で満室

昨年末はまだ建築中だったのが完成して普通のマンションに、タイにしては早い爆笑

オンヌット駅まで裏通りを歩きました、しかし暑い、36度💦

first inn bangkokのあとはまだ借り手無し、手前にはインドレストラン🇮🇳がオープンしていました

オンヌット駅から

ビクトリーモニュメント駅へ、戦勝記念塔の夕焼け

初日は友人の店、長月へ

カツ煮と豚生姜焼き、他の日本料理店の半額ほどの料金設定と安定の旨さ、オーナーのM氏と近況などを話ながらこのあとビアリオが5本、昔のように1ダースも瓶が並ぶようなことはない、歳をとったものです🤣

店のタイ人の女の子も料理の腕がますます上がってテキパキ、もう殆ど任せているようです

そんなタイ初日でしたニヤリ

今回は弟夫婦と広島一泊旅行から帰って来た翌日に大阪の天王寺にある宿に入りました、福島駅近くの定宿はインバウンドの便乗値上げでドミトリーが平日でも5,000円から最近6,000円設定⁉️
これでは泊まれない笑い泣き

天王寺の駅の裏通りにあるアーベイ天王寺ホテルのドミトリーは3500円、部屋も綺麗で10階に大浴場があったり気に入りました。

帰国後、4月12日からナンバ近くに勤めるので、週に4泊ほど泊まろうと思います🏨

その夜、GO GASHAでチョイと飲んでから北浜のスコッチ・マギーさんへ、山ガール⛰️と飲む約束をしていて、仕事が終わってから探偵仲間も来てくれた🥃

チキン南蛮が旨い😋

マギーさんでは、途中から僕が悪酔いしてしまって、笑苦沈陰謀説や今回の小林製薬の紅麹サプリは、小林製薬が嵌められたのじゃないかなど都市伝説(笑)をぶちまけて、彼女に嫌われてしまった🤣

まぁ仕方がない、これが僕なのでね、マスゴミや政府の言うことはまず疑ってかかる姿勢は、ど貧乏学生時代の頃からの癖なので仕方がない。

でもこの記事とかね👇、逆に紅麹サプリ飲んで笑苦沈後遺症を解毒しているように思うけどね🤔