探偵ごっこやってんじゃないんだぞ❗️ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

29日からとりあえずタイへ飛ぶ🛫

僕の旅仲間やにわかバックパッカーなどは、数日間のタイへの旅でタイ我が物顔をしている勘違いもいるが、僕の毎回の東南アジアへの旅というか日常生活の一部とは根本的に異なるニヤリ

日本での暮らしを維持していながらの海外への旅って、それは息抜きにすぎない😏

僕の旅は、やもすればそのまま当地での暮らしに突入する可能性のある、言わば人生を賭けたものなのだニヤリ

安易にバックパッカーと言って欲しくない😏

どうでもいいけど(笑)


さて、今日は広島だ、探偵時代に何十回も訪れたが、今回は弟夫婦と一緒である。

明日は弟の嫁さんのリクエストで世界遺産の宮島を訪れる予定、実は僕も初めてだ。

山ガール⛰️から教えてもらったアナゴの美味しい店に行きたいな😅


原爆ドーム





広島は路面電車が幹線です🚋





平和記念公園





ホテルのレストランからの眺め





愛媛の西条の地酒が好き🍶









昔長年探偵をしていて本当に良かった、広島にもたびたび来ましたからねニコニコ

探偵手帳の1.2など、まだお買い求めいただけますよ❗️ニヤリ

👍

タイに飛ぶ前に探偵仲間と山ガール⛰️と飲みたいなぁ🍻

いつも訳のわからないブログ内容でサーセン🙏






また明日👋