YOUR EYES | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今日は盆と正月がいっぺんに来たような日でした😅


ともかく月曜日から金曜日までの勤務が終わって今日明日は休み、ホッとしますね〜爆笑

昨日も90コールほど問い合わせ受電対応してヘトヘト💦、飲まなやってられん❗️🍻ってことで東十条へ、旅仲間と以前の職場の同僚ご夫婦とで土鍋大餃子で飲みました😅


築地から新橋までブラブラ歩いて、京浜東北線で東十条駅へ、新橋駅のホームからの風景、どこかの政党が演説してましたわニヤリ





4人で餃子や🥟豚足をはじめいろんな中華をツマミながらビールから紹興酒へと、もうすっかり酔っ払い🤪、将来への様々な話で盛り上がりました。


僕が将来を今更語るのも変なんだけどね〜笑い泣き





そんな楽しい夜でした。



そして今日は昨年末に12年半ぶりに会った女性と、横浜赤レンガ倉庫で開催中のイベントに行って来ました👇



https://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/97



みなとみらいに来たのは、昨年秋の旅仲間との野毛飲み🍻以来、良い天気でした☀️





赤レンガ倉庫





様々な鍋料理と日本酒🍶





午前11時半ごろに入ったらすでに大賑わい、明日で終わりだから、このあと人がどんどん押し寄せていました。





座り席はほぼ埋まっていて、仕方がないので立ち席で🍲











僕の我が侭を通してもらって秋田の山本で乾杯🍶、鍋は食べずに砂肝のニンニクとの何チャラ(笑)をツマミに😋










 

山本を1合、紙コップでチビチビと、そしてツマミも旨い😋、このあと北秋田というお酒を1合買って分けて、ふたりでいろんな話をしながら飲んだ🍶





僕のリクエストで海を見に行きました🚢




大さん橋とその向こうに横浜ベイブリッジ








公園内のベンチに座ってしばらくのんびり、陽が暖かく風もなかったので気持ちが良かった🙂


こういうデートもいいものですね、いやデートではないあせる、こんなこと書いたらもう会ってくれないなパンチ!(笑)、一緒にいるとすごく心地良い女性とのひと時と表現しよう😅





このあとワールドポーターズから桜木町駅を抜けて野毛へ、チョイと野毛飲み🍻をして帰ろうということにニヤリ


彼女が以前よく行ってたという人気の焼き鳥屋さんに入ったけど、名前は忘れたし料理などの画像も無し、話が弾んだこともあったけど、昔と変わらない彼女の美貌に僕が見惚れていたからね😅


彼女はご両親と息子さんと娘さんとの5人暮らしだが、お母様がかなりの認知症で大変らしく、僕の上の妹のことや、友人知人の中にも認知症の親の世話の苦労をよく聞いているので、彼女の話には共感するものがあった。


彼女が山下達郎や竹内まりやの大ファンだということも分かって嬉しかったし、今度ライブがあったら一緒に行こうということになった😊


彼女は竹内まりやさんによく似ているんです💕


16時ごろに店を出て、彼女はお母様のお世話やワンちゃん🐶の夜散歩もあるので桜木町からバスで帰って行った🚍

今度は少し暖かくなったら日本橋の七福神巡りをしようということに⛩️🙏



そんな楽しい今日でした、サーセン🙇‍♂️



連載中の長編小説のうち今夜は「鉄火場ガール」を更新しています、あと一話で完結ですニヤリ


👍

https://kakuyomu.jp/works/16817330667956913119



竹内まりやご夫婦の曲でおやすみなさい💤


👍音譜




昔カラオケでよく歌った🎤曲です👍音譜




また明日👋