時の水底 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

数日前に70歳になったけど、60歳の誕生日は昔新橋にあった活力魚金(立ち金)でひとり飲みしていたんだなぁニヤリ

👍

そういえば、アルファポリスのほっこりじんわり大賞だったかな、数年前に投稿した小説があったね、シックスティイヤーズオールド👇


参加700作品中60位くらいに終わったのかな❓忘れたけど💦

今度、セブンティイヤーズオールドって小説書こうかな(笑)


さて、昨夜は2001年の春にタイと🇹🇭ラオス🇱🇦の国境・ノンカイで知り合って以来の長い付き合いのN君と大阪の天満で飲みました🍻

彼は今年の6月で仕事を辞めて、今は介護施設にいる母の面会や洗濯物などの手配と、時々Uber eatsのバイトとか🙂

相変わらず酒が強くて、僕が一杯飲む間に彼は三杯から四杯爆笑、すっかり弱くなってしまった僕なんかに比べて強くて何よりです🍻

楽しいひとときでした、今度は彼の住む東岸和田で飲みましょうと言って別れました🙂


1軒目は大分中津唐揚げの勝男でした、料理の画像は無しニヤリ





2軒目はいつものGO GASHA





彼と別れて福島のゲストハウスまで夜散歩🚶


30年前に金融業を営んでいた時に事務所を出していたBASE-1マンション、いつまでも未練たらしいね、潰れたんだけど笑い泣き


ここの六階だった👇








このころの話は拙著・街金狂騒曲に書いてますが、もう売り切れたのかなぁ、増刷はないのですか❓アルファポリスさん❗️😆


👍

https://www.alphapolis.co.jp/book/detail/6010499




堂島川沿いを歩いて帰りました🚶









KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の「続・暴風雨ガール」の第十三話は今夜アップします、よろしくお願いします


今日は雨の中☔️、京都嵐山の今年最後の親友の墓参りに行きました🙏




この話は明日に😅


この曲でおやすみなさい💤




また明日👋