世の中は浮かれ溺れてナイル川・・・ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、昨日の夕方にぷらっとこだまで東京に入りました🚄、のぞみよりも四千円ほど安くワンドリンク付き、4時間かかるけど今は急ぐことはないからねニヤリ

いつもの南千住のホテルヒカリさんにチェックイン、今回は9階の洋室が空いていなくて2階の畳部屋、スカイツリーが見えない笑い泣き

わざわざ9階までエレベーターで上がって非常口から撮ったスカイツリーがこれです👇




昨夜は南千住駅近くにある吉田類の酒場放浪記で紹介された大坪屋に行こうかとも思ったけど、久しぶりに木場の友人の店にチョイとだけ顔を出しました🍺




安定のおまかせ刺身3点盛りとサッポロ赤ラベル、そしてラッキョ、このあと焼き鮭や唐揚げなどをいただきました😋





カンボジア🇰🇭の仕事の話を聞かれましたが、まぁ快適だったし、しっかり稼いだのでと説明しておきました、仕事内容がキチンとしていたら高報酬だし長くいても良かったのだけど、ちょっと僕の人生ポリシーに合わなかったからね😏


そんな話をしたり、常連さんの近況を聞いたりして、また明日来ますと言って早めに南千住のホテルに帰りました🚃



友人の店は鮪の西川さんです🍣





そして今日は午前9時前にホテルヒカリ🏨を出て、南千住駅前のデニーズでモーニングサービス😋





僕は十数年前からベローチェモーニングとデニーズモーニング☕️🍞のファンなんです😋



朝食を終えて、町屋にある荒川診療所へ🏥


いつもの先生が、前回から2ヶ月半ほど経ちましたが降圧剤はまだ有りますか❓と訊く😳


余るほど有りますと言うと、また東南アジアに行かれてたんですか❓と、よく分かっていらっしゃいます、もう10年以上ものお付き合いですからね爆笑


カンボジア🇰🇭でひと月半ほど働いてから、タイ🇹🇭のバンコクとチェンマイでゆっくりして少し前に帰国しましたと言うと、さすがにカンボジアですか⁉️って少し驚いていましたね😆


まぁどうでもいいことですけどニヤリ


荒川診療所へは🏥南千住から歩いたのだけど🚶、暑くて大変💦、帰りは三河島から電車でひと駅乗って帰りました🚃



いったんホテルに戻って汗を拭いて💦、派遣会社と9月4日からの仕事のことでやり取り、どこから通うのかはまだ決まっていないけど、まぁ何となくの気持ちで何となく仕事に行きますわ(笑)


暑い時はワンデイワンスローで良し、歳をとると無理もきかないので、1日にあれこれ出来ない笑い泣き

今日は荒川診療所🏥に行っただけで良し。

そして夕方になってから再びホテルを出て木場へ🚃

久しぶりに行きたかったもつ焼きセンターへ、いつもの元気で明るい女の子スタッフがいました、彼女の客対応を見ていると僕も元気が出てきます😅




レバー何チャラとモツ煮込み、これだけでお腹がいっぱいになってしまう😋





18時半を過ぎたので、昨夜に続いて友人の店に顔を出したけど、もう飲めないし食べられない😂、いつからこんなに食も細くそして飲めなくなってしまったのかなぁえー




つい10年ほど前は仕事帰りに一升酒🍶を飲んだって、垣根に頭を突っ込むくらいしか酔わなかったのに😆

友人の店の常連さんに金ちゃんヌードルをいただきました、懐かしいなぁ🍜







そんな昨日今日でした、お勤めの方は1週間お疲れ様でした❗️🍻


まだ笑苦沈を打たそうと企んでいるとか、世界で日本だけが狂っていますね、大切なことを書かれたブログ記事です👍



「世の中は浮かれ溺れてナイル川・・・」 「人生舐めんなよ」😏







また明日👋