がんばっていきまっしょい! | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こちらカンボジアのシアヌークビルは、今日久しぶりに晴れ間が出ていました☀️

 

でもしばらくは雨季ですから、鬱陶しい雨というよりも毎日豪雨を伴った雨が続きます☔️

 

 

昨日、大阪では天神祭だったんだなぁ、復活した天神祭、行きたかった笑い泣き

 

 

 

 

実は、僕が亡き妻と知り合ったのが、この天神祭だったんです😅

 

昭和49年の天神祭、1974年だったかな?このブログにも過去に何度か書いている気がするけど、中之島公園で土佐堀川の船の上から打ち上げられる花火を友人と眺めていたら、僕たち二人の前にいた五人の女の子の一人が妻だったんですね。(その時はもちろん妻ではありませんけど )ニヤリ

 

今年は京都の祇園祭も大阪の天神祭も行けなかったから、探偵時代の友人が住む青森のねぶた祭があるなぁって思ったけど、その頃はまだ帰国していないね😂

 

 

ともかくあとしばらく異国でがんばって、何とか無事に帰りますわ~😏

 

 

この頃の田中麗奈は可愛かったね、今も綺麗だけど💕

 

日本では観れないかな❓🤔

👇


 

 

また明日👋