熟考の旅 ⑥ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんわ〜、といっても日本は真夜中ですね😅

遅れながらの自分への記録を兼ねた旅日記、旅の6日目の昨日は11時ごろにゲストハウスを出てLotusで朝食、クイッティアオのセンレック、安定の旨さ😋

昨日は良い天気でした☀️暑かった😵





フードコート内のいつものコーナー





牛肉やパクチー🌿がかなり入っていて旨い😋





そのあとサイアムを経てナショナルスタジアム駅へ、MBK(マーブンクロン)でチェンマイの宿のスタッフさんとサワンナケートのご家族へのお土産を探しにニヤリ


東急百貨店が撤退後に入ったドンドンドンキ、凄い人でごった返していました😳








結局、チェンマイの宿には抹茶饅頭の詰め合わせを、サワンナケートの家族には何ちゃらクッキー🍪を😅、サワンの少女にはチェンマイで何か買おう。

いったんオンヌット に戻って宿に帰りのんびりしていたら、バンコク在住で日本企業に勤める友人からLineをもらい、晩飯を食べましょうということになり、彼の住むプロンポンへ🚝

3歳になるお嬢さんが一緒に行きたがっているとの事だったけど寝てしまったようで(笑)、それならと2人でオンヌット へ戻って福いちさんへ、以下は昨日のブログにある通りです🙂

福いちさんの料理は旨い😋そしてそんなに高くない、オーナーが気さく爆笑












思えば昨年の7月から8月のタイ🇹🇭旅行、帰国前の陰性証明書を取るのに苦労しましたが、プロンポンのこのビルに入っている🏥にはお世話になりました。





一年は早いですね〜、もう明日は5月、今回は帰国前の面倒なことが必要ないので気楽です😏






KADOKAWAさんのWEBサイトのカクヨムで、👇の小説を連載しています、よろしくお願いします🤗



全くね〜、牛さんやニワトリさんを何だと思っているんですかね〜、天罰が降るよね☹️

これをあっち側の陰謀だと言うと、都市伝説が〜って言う人は頭のネジがいくつか外れてると思うねニヤリ

偉そうだけど💦 サーセン🙏


何度もブログで書いているけど、探偵業界に長く関わっていて本当に良かったと思います。


当時の部長には大変お世話になりました。先日の探偵の同窓会には体調が芳しくないとのことで、残念ながらお越しになれなかったけど、いつまでもお元気でいて欲しいニコニコ




探偵ごっこやってるんじゃないんだぞ❗️爆笑




今日、日曜日の旅日記は明日記述します、また明日👋