熟考の旅 ⑤ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

今日のバンコクは朝からずっと雷雨⛈️、1日中雨の予報です😂





旅の5日目の金曜日の記録を残しておきます、2日遅れの旅日記😆ですが旅や東南アジアに興味のない方はサーセン🙏


金曜日も昼前にゲストハウスを出てオンヌット 駅からアソークへ🚝、朝昼兼用食の前にターミナル21を覗きました。





すごい建築構造、地震のない国だからこういう設計が出来るのかな❓





チェンマイの定宿の女性スタッフさんやサワンナケートのあの子への何かお土産品を物色したけど、日本製はこちらで買うと高い爆笑、今回も空港でハンカチか手鏡のようなものを買う予定が、関空のショップが開いてなかったので買えなかったからですね。





ターミナル21を出て日泰文化交流センター近くでいつものようにぶっかけ飯を、ガパオ風とタケノコなどの炒め物、そして卵で60バーツ、240円、今回のは激辛、でも旨かった😋








日泰文化交流センターで「生き場」を探す日本人を読了、いろんな人生があるニヤリ





図書館を出て、アソークからプロンポン駅まで散歩、ベンシャリジ公園ではのんびりする人たちが、でも暑い😵











夕方になってプロンポン駅からビクトリーモニュメントへ、そして友人の店長月で飲みました🍻





僕は年齢とともに酒量は減ってるし、友人も前ほどでもないから、昔なら1ダースはビール瓶が空いたのに最終的には6本でしたね😅





この頃はよく飲んだなぁ、10年近く前、ミナミちゃんとヒカリさん、鼻の下を伸ばす僕(笑)




右はオーナー





店の前でパチリ、タイに来て顎髭だけ放置してるけどやっぱり白いですね、剃ろうかな笑い泣き





そんな一昨日でした🙂


ところで、カドカワさんのWEBサイトのカクヨムで長編小説「暴風雨ガール」の連載を始めました、よろしくお願いします。


https://kakuyomu.jp/works/16817330656450396815


また今夜👋