Velvet Motel - 機種変更しました | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

1週間後には関空からホーチミン経由でタイのバンコクへ飛ぶのだけど🛫🇹🇭、もう70回ほど海外へ飛んでいるのに、毎回直前になると行きたくなくなってくる笑い泣き

面倒だなぁというよりも、日常をガラッと変化させてしまうことに多少の戸惑いを感じるからかな❓

僕のは観光旅行でも何でもなく、単に海外でも普通の暮らしだからね爆笑

だからいつも一泊が数百円のドミトリーが基本で、チェンマイでは定宿のBanilahゲストハウスが快適なので、僕にしては少し贅沢をするけど、いわゆる死語になりつつあるバックパッカーを守っている。

オーバーだけど😆


さて今日は朝9時前にエイ、ヤッ❗️っと布団から出て(笑)、相変わらずパソコンはクラッシュしたままで、帰国後に買い替えることにして、スマホを📱機種変更するために和歌山市内へ向かいました🚃

iPhone8を4年半使って、最近は動きも遅いので、万が一海外で動かなくなってしまうと困るから、前から欲しかったiPhoneSE(第3世代)に機種変更ですねニヤリ

平日でも昼間は1時間に一本しか来ない😂和歌山線で、下井阪駅から和歌山駅まで20分あまり🚃


駅への途中の風景




和歌山駅ビルのMIOの三階にあるワイモバイルへ📱




事前に電話で訪問時刻を伝えていたので、受け付けてくれた女の子がテキパキと説明、そして登録、データー移行さらにLineのデーターも全部載せ替えてくれました😊


スマホの容量は64ギガから128ギガへ、随分と軽くサクサク動きますニコニコ


ワイモバイルの和歌山MIO店のマイさん、ありがとう🙏、漢字は個人情報なので書けないけど、今度新作の小説の主人公の名前に使わせてもらおうかな😅


そのあと駅から5分程度のところに所在していたハローワークへ、帰国後の離職票の提出のタイミングや求職の手順などを念のために聞きに寄りました。


和歌山の求人だけが見れるのではなく日本全国閲覧可能なんですね、知らなかった、何しろハローワークなんて殆どこれまで縁がなかったからね〜ニヤリ



夕方帰って来て、しばらくすると夕焼けが、1日が静かに終わる🌇




今夜は豚肉とキャベツやピーマン🫑玉ねぎなどを痛めました、いや、炒めました💦






連載小説「歌音(カノン)」の第十一話は今夜少し前に更新しています、よろしくお願いします🤗

いったん現実頭皮、いや、現実逃避した人達が再起する物語です🚀



ところで、一昨日の稚拙な演技、もう少し大騒ぎにならないとね、緊迫感も無いし、どう観てもクライシスアクターを利用したヤラセに思うよね〜🤔

拾い情報👍



ロングバケーションと言うほどのことでもないけど、24日からひと月あまり海外へ🛫、その前に来週末は「探偵の同窓会」が控えています、もちろん僕が幹事、「探偵の同窓会」は先々ノンフィクションもどきで書く予定です😏







また明日👋