バグダッド・カフェ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

金曜日に和歌山を出て大阪へ🚃、西成のドヤ街の中のビジネスホテルに一泊、1700円ですねニヤリ

17時半に梅田のヨドバシカメラのすぐ隣にあるフードコートというかオープン飲屋街のようなところで女友達とチョイ飲み🍻

彼女が仕事帰りによく寄るらしく、19時まではハイボールが190円、食べ物も種類が多くて旨かった😋







飲んでたら、お母さんから「お米を切らしたから買って帰って❗️」と彼女に連絡が入ったので(笑)オヒラキに、大阪駅の改札口を入ったところでバイバイ👋

ゴチになってありがとう🙏

宿のある新今宮駅で降りて、ひと月ほど前に一度入った居酒屋ちよちゃんへ、長年営んでいるお店だとか。




金曜日の夜だけど雨が降り続いていたので客は数人、その中でこのビルのオーナーで、西成界隈で60年もの長きにわたって不動産業を営んでいるという人と知り合った。

まわりからは「会長❗️」と呼ばれていて、現在の奥さんは4人目だとか、しかも33歳で会長より40歳も年下爆笑

何やねんそれ⁉️ってツッコミを入れたくなりましたわ😆

ちよちゃんの出汁巻卵、旨かった😋




会長さんが「ヒロさん、もう一軒行こう」と言うので、お供しました。


大阪環状線のガード下にある居酒屋で飲んでいると、周りのお客さんたちが「会長❗️こんばんは」とかあちこちから声がかかっていました。


有名人なんですね😅


会長さんと僕




ディープな西成の夜でした。

そして昨日は二ヶ月半ぶりくらいに三重の友人に会いにいきました🚃

伊勢中川駅まで車で🚙迎えに来てくれて、まずは四日市のまぐろレストランへ




海鮮丼が千円、安いと思いますよ❗️もちろん旨い😋







そのあとさるびの温泉へ♨️


お猿さんたちもようやくマスクを外しましたね😏






地元スーパーのぎゅーとらで、黒糖焼酎と適当に食べ物を買って帰り、泡盛も並べて、ケーブルテレビで懐かしいバグダッドカフェやアンネの日記を観ながら宴会(笑)




彼は変わらず元気ですから関係者の方々はご安心を👍




僕の小説・鉄火場ガールのキャラクターにお借りした湯の瀬ガール💕







今日は榊原温泉口を午後二時に出て、夜六時半ごろに和歌山の岩出市に戻りました、妹は依然として入院中です🏥


ところで昨日の岸田首相襲撃事件ですが、まさかこれをヤラセと分からない人はいないでしょうね❓爆笑

テレビと新聞しか観ない高齢者やスマホ中毒若者は分からないかな❓🤣

国民も舐められたものですね〜、こんな稚拙な筋書きに騙されるってね〜笑い泣き


Twitterやさまざまなブログで茶番❗️という見方で溢れてますな😏




知らんけどニヤリ


連載小説「歌音(カノン)」は明日更新予定です、よろしくお願いします。
👍

バグダッドカフェでおやすみなさい💤




また明日👋