レジスタンスは? | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今夜のブログは少し長いです、サーセン🙏

昨夜のうちに和歌山県岩出市の妹のマンションに帰って来ています🚃

17時半の定時に仕事を終えて肥後橋駅から西梅田までひと駅だけ地下鉄、そしてJR大阪駅から17時54分の紀州路快速和歌山行きに乗ります。

19時35分に和歌山駅に着いても、乗り換えの和歌山線が20時まで無し、仕事をあがって最速でも最寄駅の下井阪駅に着くのが20時20分過ぎ、そしてそこから懐中電灯🔦を照らしながら🤣20分ほど歩いて、帰宅したらもうヘトヘトどうしても3時間半はかかってしまいますね〜笑い泣き


昨夜の晩御飯は和歌山ラーメンの井出商店、カップ麺なのが残念ですがそれなりに旨い😋、そしてニンニクくん玉(笑)、レモンサワーですな。



今日は朝からリビングや僕の寝る部屋と隣の部屋、さらにキッチンとトイレなど(妹の部屋はしません)を掃除機をかけていると音が変⁉️😳

掃除機のゴミ吸入ボックスのフィルターや中が満杯、フィルターを丁寧に掃除してボックスのゴミを捨てて改めて掃除機にセット、吸引力が復活しましたねニヤリ

なんか今夜もどうでもいいブログ内容ですね、まぁ僕が死ぬまでの記録のために書いているものなのでお許しを、サーセン🙏

でも17年近くもブログを書いていると便利ですよ、過去を振り返って懐かしむことが出来ますからね😏

これは👇昨年の明日の日記、日本年金機構で仕事をしていたころですね


これは👇10年前の今日のブログですね、朝の通勤電車から🚆いったい僕は何をしているんですかね〜爆笑

https://ameblo.jp/perorin/entry-11453483156.html


芝公園近くの巨大通信会社(笑)のセンターにいたころですね、懐かしい🙂



そして👇は15年前の今ごろと言うか、2008年は1月10日過ぎから3週間ほどタイ🇹🇭やラオス🇱🇦を旅していたので、これは帰国後ですね、次男も今はすっかり立派になりましたね、7年以上会ってないけど😂


https://ameblo.jp/perorin/entry-10071983267.html



この旅ではラオスのバンビエンに3度目の訪問だった時で、旅行記にしなかったのが後悔ですが、アルファポリスの連載旅行記の2001年2002年の時は幼児だったタビソックが小学生になっていて、そしてご夫婦もナムソン川のほとりにタボンスックリゾートという豪華なコテージ風宿をオープンしていましたねニコニコ


👍

https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/508487379



連載旅行記はひと月以上中断していますが、鉄火場ガールの恋愛小説大賞エントリーが済めば再開予定です、よろしくお願いします🤗


連載小説「鉄火場ガール」の24は月曜日か火曜日には更新します


👍

https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/674683756



話が途中から大きく脱線してしまいましたが、今日は昼過ぎから買い物を兼ねてウォーキングに出ました🏃


雲は多かったけど陽射しが暖かでした




キャベツの収穫のあとはネギを植えていたような🤔 下ネタネギいや、下仁田ネギに負けるな下井阪ネギニヤリ




紀の川を渡ります




渡りました




すると長いサイクリングロード🚴が、僕はウォーキングだけど、途中少しだけジョギングをしました🏃




ここから引き返しました




往復2時間ほどのウォーキングでした、疲れましたわ〜🤣







夜は餃子を焼いて、チキンとピーマン🫑などのオイスター炒め、旨かったようですよ😋




TVでは、録画していたらしいDr.コトー診療所が、何度観てもいいですね〜チョキ




明日は妹のリクエストのカレーを作って、夜のうちに福島のゲストハウスに入ります🚃、明後日からまた5連勤、それが普通でしょうけどね〜、ジジイには辛い笑い泣き



さて、殺菜を4月ごろに5類にとかニュースなどで抜かしてますな(笑)


風邪やろが❗️どんだけ国民を騙すねんニヤリ


知らんけど😏


ぜひ一度👇、素晴らしい音譜



日本は革命が必要なんだろうけど、純粋な日本人はお上に従う遺伝子が何代も受け継がれているから駄目だろうな、未だにゾンビ魔巣苦を続けていて、報道を盲信するからねえー

ユーミンの作詞作曲でバンバンが歌って大ヒットした曲ですね、懐かしい🙂 しかし学生運動って言葉はもはや死語か❓笑い泣き




チャイナへのレジスタンスは凄かったが、弾圧されたあとの香港は🇭🇰どうなったのかな😓


中島みゆきの世情はYouTubeでは聴けませんね〜、僕がアップしようかなニヤリ




また明日👋