あの場所から | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、昨日はいい夫婦の日でっか⁉️

勝手にしなはれ(笑)

昨日は仕事を終えて10日ぶりに和歌山へ、職場を出たのが17時40分ごろ、大阪駅から17時54分の紀州路快速に乗った🚃

和歌山駅着が19時35分、乗り換えの和歌山線が20時まで無い😆

昨夜は弟宅に泊まるため、いつもの下井阪駅のふたつ手前の船戸駅で下車、もちろん無人駅、ここからタクシー🚖で向かおうと思っていたが、駅前にタクシーは無い。

乗降客は僕だけだったし、こんな時刻にタクシーは無し、やむなく歩いて向かった爆笑

下井阪駅のように駅から懐中電灯🔦必須ではなくて、車もよく通るし歩行者道路もあるから歩きやすかった。

結局、弟ところに着いたのが21時ちょうど、駅から40分ほどかかって、初冬なのに汗びっしょり🤣

弟は遅いなぁと心配していたようだけど、早速奥さんと弟の手料理で発泡酒からレモンサワーと、飲むわ食べるわでしたわニヤリ


駅を降りて紀の川沿いを歩いて国道へ、真っ暗😅




奥さんの作った唐揚げと肉じゃがとこんにゃく、弟が作った豚肉と大根の辛炒め❓、さらに刺身も旨い😋




弟の高2の孫娘や社会人の孫息子らと久しぶりに談笑、妹も来ていて楽しい夜だった🙂🍻

今日は昼ごろに弟の車で買い物に寄ってから、妹と共にマンションへ送ってもらった。

そしてここからが大変💦

10日ほども空けていたのでゴミだらけ、早速大掃除、掃除機をかけたあとコロコロ粘着テープで妹の髪の抜け毛などをとりました。

細かいところの掃除は今度の土日にすることにして、たまった用事と鉄火場ガールの推敲を、そしてあっという間に夕方になり夕飯の準備😆


鉄火場ガールの第十一話は今夜すでに更新しています、よろしくお願いします🤗
👍

カレーは土曜日に作ることにして、今夜は豚肉と茄子🍆や姫路、いやシメジや人参などの炒め物と、いつものピーマンの🫑胡麻油塩昆布炒め胡麻和えを作りましたよ😏

どうですか〜(笑)、見栄えは悪いけど妹は美味しいと言ってましたよニコニコ




安いスペインワイン🍷を少し飲みました




霧と雲で和泉山脈が隠れてます




ここ数年の11月22日に書いたブログです、街で見かけた君とかlittle personとか同じようなタイトル爆笑

👍




さて、日本のゾンビマスクは、笑苦沈撃たすための危機感煽りまくりだからなぁ、もはや手遅れ、この先不審な最後を迎える人々がどんどん増えていって、国が無くなるかもね〜笑い泣き


https://ameblo.jp/tony-9/entry-12775955645.html




明日は4時半に起きて大阪へ遠距離通勤トラベラー🚃、いつものゲストハウスに一泊して、金曜日の仕事のあと再び和歌山へ帰って来ます。


来年か再来年は自死を計画しています。


自殺した人はその場から魂が動けず成仏しないとか❓🤔


見たんかい⁉️(笑)


もうこれまで69年間、普通の人が経験し得ないたくさんのことをやって来たし、苦しいことも切ないことも数多あったけど、いっぱい幸せな概念も感じてきたし、思い残すことはあまり無い。


ひとつくらい何か文学賞が欲しかったけど、出版も4点出せたし、亡き妻が八割がた育ててくれた息子たちも一人前だニヤリ


あとは来年中に3ヶ月ほどかけて、ラオスの🇱🇦北端のルアンナムターから南端のチャンパサックを経てカンボジアに🇰🇭リベンジをしたらもういいや😏


てなことを昨夜の和歌山への電車の中や🚃昨晩のベッドで考えたりもしましたわ〜笑い泣き



今夜は何故か朝倉理恵さんの曲を聴きたかった😊







また明日👋