今日は疲れた、コーヒーを飲みたい | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

今日は疲れましたわ〜笑い泣き


今朝は4時40分に起きて、シャワーを浴びて5時40分に妹のマンションを出て遠距離通勤トラベラー🚃、職場には8時半ごろに到着。


日がだんだん短くなって、朝6時前でようやく陽が昇る気配が😕




休み明けだったので案件が山積み、さらに先週のチェックもあって、今日一日で90件ほども処理をした😏


こんなオフピークのジジイにどんだけ仕事をさせるんや〜えー


他のスタッフは暇そうにしてる奴もいたのに(笑)


気がつけば午後1時から定時の17時半まで飲み物を全く取らずでしたわ、机の上にはビタミンドリンクを置いていたのに、ひたすらシステム投入に集中していたということだろうなぁ🤣


こんな夜は飲まなやってられんわニヤリ


職場を出ると鮮やかな夕焼けがびっくり





いったんバックパックを福島のゲストハウスに置いてから、天満のもりもりさんへ、常連さんがいて「今、藤井さんの噂話をしてました」って言う😳


どんな噂話かというと、要するに僕はこの歳でアグレッシブでタフってことと、探偵って誰でもなれるものかな❓とかでした爆笑


アグレッシブでもタフでも無いんだけどなぁ〜笑い泣き


そして探偵には誰でもなれるわけではありません、鋭い洞察力と体力と車の運転技術、その他諸々ニヤリ


知らんけど😏


ともかく今夜は恵比寿ビールから芋焼酎のお湯割りを二杯飲んで、仕事の疲れとバカバカしさ(何の❓)のウサを晴らしてゲストハウスに帰って来ました😅







連載旅行記の165は今夜10時過ぎに更新しています、よろしくお願いします🤗

👍

https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263



コーヒーは☕️大好きだけど、夜は飲むと寝られない、朝のカフェ・ベローチェ☕️のハムチーズサンドが食べたいけど、肥後橋の職場近くには無い😂


東京では朝の東京タワー🗼を眺めてから、新橋のカフェ・ベローチェのハムチーズサンドモーニング🥪を食べるのが、ささやかな楽しみ☕️😋


来月また所用を兼ねて数日東京へ行かないといけない🚄



また明日👋