カーザ・ビアンカ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、急に秋らしくなって今朝方は寒いくらいで、たまたま月曜の朝和歌山を出る時にバックパックに入れていたベストを、今日はシャツの上に着て出勤しましたニコニコ

持って来ていて良かったですわ〜😅

大阪の肥後橋の職場もひと月半が過ぎました、仕事は淡々とやっていますが、楽な職場だけど全く面白くない笑い泣き

延々とシステム投入をするだけの仕事です、電話応対も無し、電話が苦手な人にはうってつけでしょうけど、僕の特技はトラブル処理やクレーム対応、そして家出人や所在不明人の割り出しですからね〜(笑)、つまらないですわ😓

グダグダ文句言わずにやれって⁉️

分かって漫画な、いや、まんがな〜、でんがな〜だんがな〜ニヤリ


さて、昨夜は探偵仲間と天神橋筋商店街の浜焼きドラゴンで飲みました、何十年ぶり❓(笑)かで蟹の甲羅に入った蟹味噌を網焼きして食べるとこれがまた旨い😋

画像は無いですけど爆笑


一昨日の夜、毎週火曜日は天満のもりもりさんで晩飯を兼ねた1人飲みでした🍺






てな訳で、毎夜贅沢をしてられないので、今夜はゲストハウスで冷凍のお好み焼きと餃子🥟、これが意外と旨いですよ😋

サッポロ赤星ラガーはゲストハウスのオーナーさんに用意していただきました🙂




職場を出たところの土佐堀川にかかる橋の上からの景色、なかなかのものです




こちらは堂島川沿い



ゲストハウスの三階ラウンジの窓からの景色




明日は和歌山に帰らずに、もう一泊して明後日土曜日の昼ごろに妹のマンションに帰る予定です、三連休ですね、何も無いけど😆

新小説「鉄火場ガール」の推敲をしないといけないですからね、仕事以外も忙しいのに飲んでばっかのロクでなしですからね〜爆笑

連載旅行記の163は明日の夜に更新予定です、よろしくお願いします🤗


連載の終わった小説などで公開しているものは、アルファポリスの僕のコンテンツからお読みいただけます、お時間がありましたら👍


また明日👋