幸せな結末 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは~、千葉の水害は酷いことになっていますね、千葉だけじゃなくて福島や茨城県、さらに東北の一部もですかね~、現職場の方たちが千葉からの人が多いので心配です。🤔

 

今日の浅草の開催はスタッフが足りたのかなぁ、勝手に長く休みを取っておきながら何言うてんねん!って言われそうやね、すみません。爆笑

 

右腰の違和感もかなり良くなりましたから、帰国したら馬車馬のように働きますよ、もう一つ仕事をする可能性もあって、365日休みなしで一年ほど働くかも知れません。😏

 

鉄火場ガールはどうしてるのかなぁ、まだ土日に性懲りもなくひとりでウインズに来てるのかな、困ったものです。プンプン

 

僕が困る必要は何もないけどね。😆

 

さて、遅れている旅行記の前に、今日は嬉しい出来事がありました。ニコニコ

 

前回の僕のブログをLineにリンクしたら、ある女性からコメントがつきました、それが何と、僕が十四年ほど前に横浜のセンターでSVをしていたときのスタッフさんでした。😳

 

某大手通信会社の新商品のコールセンタで、それはもうクレームやトラブルの嵐だったんだけど笑い泣き、仕事は面白かったし職場のスタッフの方々も楽しかったですね、懐かしい。

 

彼女とは一度だけデートしたことがあるんですがニヤリ、昨日のブログと同様に突然嫌われ(笑)、ときどきはメールのやり取りもあったのだけどその後は疎遠に。😓

 

そして、三年数カ月前に僕が「妻がとうとう旅立ってしまいました」とメールをしたら、彼女も僕の妻が亡くなった年の五月にご主人が急逝されたとか、お互いの悲しみを少しだけ分かち合えた感覚がありました。😥

 

そしてその後また疎遠に。(涙)

 

今日いただいたコメントは、「元気そうですね」と一言、それをきっかけにLineメッセージを送って少しやり取り。ニヤリ

 

お互いの配偶者が亡くなって三年半ほど、彼女はすっかり立ち直った風で、仕事も楽しくやっているとか、心配していただけにホッとしました。😊

 

昨日のブログ内容もそうですが、気になっていた人が幸せになっているようだと、こころから嬉しく思いますね。ウインク

 

本当に良かった。

 

えっ?僕ですか?😳

 

僕に幸せなんて言葉は無縁だし、そんなものを得る権限を持ち合わせていません。笑い泣き

 

死んだら地獄行きもすでに決定しているようで、地獄のエンマ大王から内容証明通知が届いていますわ。ショック

 

ところで遅れがちの旅日記、一昨日のビエンチャン二日目からですね。😏

 

ビエンチャン二日目は、朝食をホテルのバイキングでいただいて、昼過ぎまで寝てましたな、疲れていたのかな。えー

 

午後から俄然元気になって、何度も訪れている薬草サウナへ、ミーサイパラダイスからは一本隣の筋にあって、徒歩三分です。





 

ここは十数年前はまだ10000KIP、150円程度だったのですが、年々値上げされて今は25000KIP、350円ほどですね、それでも時間制限がないので安いです。ニコニコ

 

この日は男性用のサウナ室が故障で、女性用サウナ室で混浴(笑)、でも女性は欧米人のお相撲さんみたいな体格の女性が二人びっくり、男性は現地人と日本人カップル、昔みたいに僕の方からは話しかけないので、彼らは僕を何人と思ったのでしょうね。ニヤリ

 

五回ほど薬草サウナに入って外で水を浴びるというのを繰り返していると、細くてセクシーなダイアンレイン風の欧米人😳、と言っても知らないかな?が入ってきた、胸から下に布を巻きつけているだけです。💕

 

一緒に薬草サウナに入って出て、また彼女が入ったのを見てから入ってを繰り返していたらのぼせてきた。🤣

 

自分に呆れてそこそこで終わりにしました。

 

館内は写真撮影禁止ですから、きわどい画像は残念ながらありません。

 

いったん宿に戻って読書をしてから、夕方メコン川の向こうに沈む夕日を見に出かけました。







夕日が沈んでから、晩御飯は大阪ハックチャオというお好み焼きやすしなどのお店へ、ここは四カ月前にも来ています。🍣





客はいませんでしたが、しばらくしてジャイカ関係と思われる若い男女が四人、もちろん日本人ですが、これがまた大声でグダグダとつまらないことをしゃべるので、早めに出ました。えー

 

そのあとは、再びメコン川沿いの土手を歩いて、前回も訪れたRAODIのオープンバーへ、昨日と同様にマスヤマさんがやって来られました。








ラム酒のロックを二杯飲んで、この日の夜は少し早めに帰りました。🥃

 

翌日は早起きしてタイへ向かいますからね。🛫🇹🇭

 

異常、いや、以上、二日遅れの旅日記でしたが、また「小学生の日記みたい」ってコメントがくるかな?笑い泣き

 

まぁええわ。😏

 

連載小説の続・暴風雨ガールの19は数時間前にアップしてますよ!でも、暴風雨ガールを読んでから、続・暴風雨ガールへ進んでくださいね~ニヤリ👍⇒ https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263

 

 👍🎼