メリクリです! | オキナワンペロリコラム

オキナワンペロリコラム

沖縄グルメや日常のこぼれ話、海の日記など発信中!!!

全国的にホワイトクリスマス⛄🎄❄️が

多くなっているようですね。


沖縄もご多分漏れず平年よりも、

ここ数日の気温は5℃前後低いそう…。


と言っても、20℃をようやく切る程度の

気温だと、「そうでもないじゃん!」と

思われますよね?


いやこれがですね、実際はなかなかの

寒さなのですよ💦


ここ数日はとくに最大値瞬間風速

20m超えの台風並みの北風が吹いてるため、

体感温度は数値以上に低いのです。


ってことで、ホワイトてなくても

意外と寒い今年の沖縄のクリスマス。


で、今年のクリスマスはあまりの寒さに

お取り寄せしたもつ鍋でディナー🍴笑


からの、何故か北海道の「なまらでっかい

シュークリーム」で締めくくり😁

とても美味しかったけど、およそ

クリスマスとは程遠い夜なのでした。


あぁ、クリスマスってなんだっけ笑笑


皆さんは素敵なクリスマスの夜を
お過ごし下さいね。