誰でも簡単に瞑想を楽しめる方法伝授。のススメ。 | 手相画&似顔絵で鑑定!オリジナルアート手相占い師 麒麟のブログ大阪心斎橋占い【占龍館】ZOOM鑑定

手相画&似顔絵で鑑定!オリジナルアート手相占い師 麒麟のブログ大阪心斎橋占い【占龍館】ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館占い師 麒麟のブログです。
手相と数秘で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面はもちろん、話題のZOOM鑑定も!

こんにちはキリンイヌです。






わたくし、普段は大阪を中心にギターを弾きながら歌うミュージシャンというもので活動しております。ほら。

{2802684D-772A-4055-883E-107FB5AC44FB}




今までのブログをやいのやいの書いてたから自分でブログを見直してみましたのよ。



おい、









全っっ然音楽の事書いてないなコレっ!





大丈夫かこの自分のブログ。このままじゃこのブログみてる人は手相と絵を描くただの神社好きおじさんになるじゃないか!



本来はあくまでもミュージシャン!音楽のこと音楽のこと、、、書かなくては書かなくては!



落ち着け落ち着け!



リラックスすれば書けるはず。深呼吸や!


吐くことに意識、お腹から吐くことに意識、

鼻からゆっくり吸い上げる!


よし!深呼吸完了!落ち着いたからまず自分の持ってるスマホの写真の中から音楽への知識が詰まって熱く語れる参考画像があるはず!!




{2762C872-48C0-4E9A-A0EF-85E31273AC50}
人のギターに絵を描いてる写真


{84C75CC9-4172-4F76-86A7-9FE944B122AB}

音響ブースでやりかたよくわかってないからDJ風に撮ってもらった写真に


{CD27FFD4-3245-4DD4-8778-095A152EFFA4}

ライブの音響さんへのリクエストの用紙にくわしく、、、かけなかった写真!






おい俺!



音楽を熱く語れそうな参考画像が、、、、ねぇじゃねぇか!



もう一回深呼吸をして、、
{2CB27028-6CB0-4E5A-AB01-0A365266DC72}

嗚呼、もはやライブステージで手相講座を開いてしもうてる写真。。。




落ち着けぇぇぇなにかちゃんとした音楽を詳しく介した画像があるはずや、、、、でも焦らない焦らない。イライラもしないぜ俺はそんなことでは。。



話変わるけど人によく『イライラとかしないんですか?』てよく言われます。


んーそりゃあ心だもの。イライラはしたりするけどいい様に解消されてしまうんです。最早すぐに気持ちが落ち着いてしまうというか、。。というかさっきから合間にやってる、この深呼吸を今日のテーマ にしよう





そう。今日はその気持ちを誰でも深呼吸のやり方で落ち着かせるお話。



しかもびっくりするくらい深く。






みなさんはこんなツールがあればどう思いますか?


・気持ちがスッと落ち着き、リラックスが普段でもできる。
・なにかに悩んでも直感力が上がっているので頭が冴えていて正しい判断に任せやすい。
・イライラが減り基本穏やかになれる
・睡眠時間が短縮される
・マイナス思考が改善し前向きになれる
・懐かしい気分になり、子供の頃の感覚に戻れる
・五感が冴え渡り、食べ物も美味しく感じる
・脳の若返り効果も認められており、心身ともに若々しく記憶力もあがり、老化予防。
などなど。


あるんですねぇこの世にこんなツールが。



最近『マインドフルネス』という言葉。スティーブジョブズやビルゲイツ、ビートルズ、須藤元気、松下幸之助、マドンナ、、数えたらキリがないけどみんなやっております。それは




『瞑想』



なんです。



瞑想をするだけで普段のモヤモヤ、イライラ考えすぎている事がびっくりするくらい綺麗に整理されます。



Q.瞑想ってなんか難しそう!


A.簡単に言えばそう、最初に『深呼吸や』て書いてる通り、ただの『深呼吸』なんですゆ。ほんまにただそれだけなんですよ。深呼吸すると呼吸が深くなって落ち着くでしょうよ。同じ事をやってるだけですよ。


Q.瞑想ってなんか宗教ぽいね!

A.その考えはすごく勿体無い(*_*)今や世界中で取り入れている、ごくごく呼吸に意識したツールなのに。それこそ『マインドフルネス』てお気楽な言葉で世界中で使用されているんですよー。確かに歴史はインドからのアーユルヴェーダ(ヨーガなどの古代医学)の一つですが、いまや科学でも脳に充分に影響があると証明されているんです。その宗教ぽいからやらないって考え自体が宗教ぽくなってます。


Q.じゃあどうやるの??


やり方は超簡単です。やり方はね。

リラックスした体制で


{46B70E9D-D2D6-4999-AE76-B2D30E812654}

口から息をゆっくり吐き(そのときお腹はヘコむ)、鼻でゆっくり吸う(お腹はふくれる感じ)
。その呼吸に意識する。それだけです。


やり方は超簡単なんです。


ただ、難しいのはその動作を繰り返していると絶対頭の中は違う事を考えてしまう。


不安な事、やらなければいけないことあの人の事
などなど、、、


気持ちが散って呼吸に集中できなくなるんですね。


そう、人間というのは何もしてなくても勝手に頭が考え事をさせてしまうんです。だからずっと頭が働いて疲れてしまう。しかもほっとくとマイナスな思考になる。そんなんじゃ休まる脳も休まらない。

あれやこれや考えていくとパンクして頭がうわっー!となってイライラしたり怒ったり自信がなくなってしまうんです。


それならば普段無意識に行っている『呼吸』だけに意識してみませんか?というのが『瞑想』であるんです。

吐いて吸う。ただこれだけにリラックスして向かうと瞑想後はすごくスッッッキリした気持ちになれますよ。


瞑想中に出てくる他の考え事。この思いをなくそう!て考えではないのです。むしろこれが大事な存在なんです。その考えがチャンス!


今からめっちゃ分かりやすい瞑想法を伝授します。




例えば瞑想中(座ってリラックスして目をつぶって呼吸に意識中)に[お腹減ったなぁー]て思うとします。その[お腹減ったなぁー]て思考を消そうとするのではなくて、その出てきた意識を

もう1人の自分が見てるイメージで捉えて[例=あ、今自分お腹減ったなぁーって思った!]、その思いを一旦箱にしまって、その箱を棚上げしたイメージを持ち、[今の箱にしまったお腹減ったなぁーって思いは後で出そう。今は呼吸に意識やったなぁ。]
てまたまた呼吸に意識に戻る。そしたら暫くするとまた違う意識が降ってくるから同じように新しい箱をイメージして棚上げする。それの繰り返しするだけです。


それが瞑想です。

{48929A86-2E38-456E-9D3A-4D21919C38B0}

この方法を毎日ちょっとずつでもやると驚くべき効果が間違いなく備わりますよー。


ある時コツをつかむと瞑想中に物凄い、なんやろ、空、宇宙を飛んでる様な感覚に包まれる事もあります。その気持ちよさを是非体験して欲しいですね。
ビートルズが瞑想にはまったのは『どんなドラッグよりも気持ちよくとべるから』という話はよく聞きます(笑)



いろんなよみやすい書物も売っているので是非是非お試しあれ!
{5339F864-E34D-41F6-8ED3-3541F3B537A3}



よし!瞑想したらなんか自分が改めて音楽について真剣に述べられそうなテーマな画像があるか探せるかもしらん!!








あった!



{E820C4D7-6F74-4870-8127-E020D24113FF}

じゃーん!みてみてーファンでいてくれる方にキリンイヌフィギュアつくってもらったー!\(^o^)/



そうじゃないっ!!!!



{4DB35407-7DBD-4E29-A768-C0AC0FC48AF5}