直感。そしてオラクル、タロットの凄さのススメ | 手相画&似顔絵で鑑定!オリジナルアート手相占い師 麒麟のブログ大阪心斎橋占い【占龍館】ZOOM鑑定

手相画&似顔絵で鑑定!オリジナルアート手相占い師 麒麟のブログ大阪心斎橋占い【占龍館】ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館占い師 麒麟のブログです。
手相と数秘で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面はもちろん、話題のZOOM鑑定も!

こんにちはキリンイヌです。


毎日お暑いですね!夏に良い食べ物といえばわたくし、ネバネバ系の食べ物をすごく好んで食べます!

納豆、おくらが特にすきです。


夏バテには最強な成分がたくさん含まれています!最強な成分がたくさん、、なんか矛盾してるけど大丈夫!
きっと夏のせいよっ!!!


ほらあれ、ガン予防とか胃の調子とか美容効果とかネバネバは身体にいいし美味しいんです!
ついついネバネバ入りソバとかコンビニでも無条件に選んでしまうのも夏の風物詩。

もうね、子供の頃からネバネバ系は好きですよ。


踊る大捜査線のエンディング曲もネバネバいうてるから小学六年生から好きやったし。(あの曲もレゲエサウンドでしたね。当時から裏打ちの音楽が好きやったみたいです)

好きな言葉は『ネバーギブアップしてはいけない。』ていう長嶋茂雄の謎の名言やったし。




あかんあかん!こんなネバネバした記事を書きたいんじゃないの!


諦めないネバ(粘)る事は大事ですが、みなさん、手の平にこんな線ありませんか??
{4788BAD6-9DFB-4546-8F07-6613179B9423}

赤いところ、真ん中の太い線は知能線というのですが先の方が二つに枝分かれしておりませんか??

この線、ネバる事は得意かどうかは別の話ですが、決める事に時間のかかっちゃう、ある意味決断にネバっこいタイプなんです。


でもね、この世界めちゃめちゃ大事なのは


『直感』


なんです。


例えばあんまり考えすぎて決めると思った以下の結果やけど、なんとなく決めたほうが思った以上の結果やったり、ふいに行ったところが良い場所だったりそんな過去ございませんか??


直感で『この人合わないかも!』て思っても周りがいい人いい人。て言うから関わってみたらやっぱり合わなかった。とか


考えて考えて決めた事もそりゃあ会う事もありますが、非常に直感とはインスピレーション、第六感、霊感とも言われる程大事な大事なツールなのです。どちらかといえば女性の方がそのチカラは大きいみたいで所謂『女の勘』て言葉もあるくらい。

直感を磨くために瞑想を始めたりするお方も。瞑想の話はまた後日。


そこで、THE 直感を繋ぐツールがコチラ
{A617BA25-71F5-4828-A618-EDB518F4DEF6}

オラクルカード、タロットカードの登場です。

{ADA5E3BB-6614-4CB3-88ED-DC72A818566F}

僕の使用しているのは日本の神社、神様を記した『日本の神様カード』(日本人にはこのカードがわかりやすく合うと思います。)
なんですが、、


『え?占い?』


思ったでしょう?!思わはったでしょう?!




実はこのタロットこそ『直感カード』なんです。



もちろん霊的なツールでもあります。

タロットは始めるにはまず自分をリラックスさせてからなんです。しっかり深呼吸をして。


じーっくり考えるよりなんとなく選ぶ事が大事なんですが、そのなんとなくが非常に今の自分とマッチするカードを選んでしまうのです。

不思議と直感でひかないとマッチしないのです。



経験上の話になりますが、
ある人に引いてもらうと
{51A81BA9-0741-46CF-A687-47CA6685BD5A}

今自分自身が舞台にいるので、無心になってから舞台を客観視してみましょう。というカード。そしたらチャンスになるというメッセージ。


丁度引いた人は明日大事な大事な舞台に上がり込むためチカラが入っていた人。
{73762D67-CC6F-4F5A-8A62-1A17276F3E1C}

このカードは再出発、新しく挑戦する、恋愛のエネルギーが大事というカード。


引いた人は気持ちも有耶無耶でどうすればいいのか、また同時に恋愛のはじまりが丁度合った人。


{6881BA73-540E-41BF-B22B-E56A76C0F541}

このカードは言葉にする事の大切さ、そうすれば想念が実現する。


引いた人は今の職場から離れたい。そう悩んでた人。言葉にする事が大事だと。



{21EEB35F-8FF8-42FA-B00A-E16F0522F172}

そして、このカードはその人の中に子供のエネルギーが入っていて、そのエネルギーがリラックスをするとチカラになるカード。


引いた人は以前に(霊能者(所謂見える人))から『中に子供の魂があるよ』と聞かされていたそうなんです。





タロットを始めたばかりですがまだまだ他の例はいっぱいあります。一番直感の結果をすぐに感じられるツールが正しく『オラクルカード』ではないでしょうか。


神社のおみくじも同じと思います。リラックスして直感で引くとその答えが出てきます。



なにがいいたいかと言いますと、何事もムリにチカラを入れずに直感を感じて生活の中にいれるのが本来の選ぶものが見えてくるのではないでしょうか??


チカラが入りすぎると呼吸が浅くなって空回りや不安もおこしがちになります。自分自身も修行中ですが呼吸を深くしてチカラを程々に抜いて感じるままに今日を楽しむ事がええ事なんでしょうね!!


優柔不断な人は急には変われない事はわかっております。まずはレストランのメニューを早く選ぶとかそんなところから頑張る、否、楽しんでみてはいかがでしょうか?


やーまん!
{0BFADED1-5E5E-41D1-ABCA-124B41642574}