第3話。掃除・断捨離ノススメ | 手相画&似顔絵で鑑定!オリジナルアート手相占い師 麒麟のブログ大阪心斎橋占い【占龍館】ZOOM鑑定

手相画&似顔絵で鑑定!オリジナルアート手相占い師 麒麟のブログ大阪心斎橋占い【占龍館】ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館占い師 麒麟のブログです。
手相と数秘で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面はもちろん、話題のZOOM鑑定も!

こんにちはキリンイヌです。




世間の学生さん達は夏休みですね!




個人的に夏は夏休み子供劇場に笑っていいとも見ながらの素麺に、心霊番組に24時間テレビに祖父母の家(めっちゃ地元)にプールに夏祭りに踊ってないのに最後だけ行ってお菓子を貰う盆踊り大会に、




思い返しても大半がテレビ番組ですが、ワクワクしまくってた子供であったので夏はなぜか比較的好きなんです。



ただ、


自分の手相、手相の通りに『宿題は後回しな子』だったため、ちびまる子ちゃんの8/31の気持ちが凄く共感できる子でもありました。(詳しくは第1巻より)



ん?その『宿題は後回しな子』はどの線かって??





{59176958-08E7-474B-B279-9203DA57AF93}

この赤いところ。生命線と知能線のひっ付き度が多いでしょ??その線こそが『エンジンかかるのが遅い線』なんですね。


{A278BB08-2533-4ED8-A5A2-562631D2BF21}



まさにほら。



もうね、弁解のしようもない。


話スーパー脱線しますが戦国時代、証明のために(てぎょう)といって手形を取ったり送っていた。て話、聞いた事ありますよね??一説によると、あれは手相を見て武将の性格とかを鑑定していた。と説もあるんですね。


『この武将はエンジンかかるのが遅いぞ!今すぐ攻めてやれ!』て具合でしょうか。僕はそんな事されたらすぐやられてしまいますねー。



この線はつまり、『掃除も後回し』になっちゃいがちなのですが、僕はそれは治しました!

、、、失礼!治してます!


だって掃除をすると運気も良くなるのは間違いないから!風水的にも断じて言い切れます。


2、3年前。年収が億単位の社長さんにアドバイスをもらった事がありまして、どうしたら社長さんみたいにやりたい事がとんとん拍子にいくのか問い尋ねた所『まず、部屋の写真みせてもらおっか。』と。部屋の写真を見せると『掃除をしよう。』と一言バッサリ!


恥かしいぜっ!



『自分の心の中が部屋のきれいさやで。』






もう一回言うぜっ!恥ずかしいぜっ!






松居一代じゃないですが芸能人の著名人も意外とみんな掃除にチカラをいれておるみたいで。

北野武は欠かさず自らトイレ掃除をする事をかかせないらしいですし、和田アキ子やタモリ、郷ひろみ、石川遼、あの松下幸之助やハイレベルな社長様の多くが掃除。とくに水回りに運気を意識してキレイにされているのは有名な話。



実際掃除で部屋がキレイになると心も落ち着くのも繋がってのは間違いない!物事の集中力もあがるし、なにより空気が綺麗になりますね。


断捨離=ものを捨てる事によって新しい出会いや好い事が起こるのも有名な話。

ちなみに服=『福』と言い伝えられがあり、着ない服を捨てる事によって新しい『福』がやってくる。


ほら、今でもちょっと掃除しよ思ったでしょ?!




最近、運気がなんとなくわるいなぁーついてない事多いなぁー体調もなんだかやしイライラ増えたなぁーて人


騙された思ってほら!


綺麗になるほど調子がよくなると思いながらやると楽しみさえ感じます!



ちなみに断捨離のコツは手にとって『来年までにこれを使ってるイメージができるかどうか』です。これはインスピレーション力も磨かれますわ。



要らないものはメルカリとかで売ったりましょ!ちなみに自分は2日の間に一万円様を設けました!!!




やーまん
{A1D7F3F0-12A2-4B86-A452-293258ECACFA}