キリンイヌは
キリンさんが好きです。でも、犬の方がもっと好きです。ていうのが正式名称です。
前に外国人達の前でライブをしたら、自分で書くのもなんですがひどく気に入ってくださって
『(実際ここは自分の理解できた範囲内の英語を日本語訳で変換させていただきます。)お前の歌めちゃよかったよ!ベリーよかった!ジャパニーズボブディランて呼ばせてもらうぜ!』
スッゲー嬉しいね!!
自分『センキューセンキューやぜっ!ホンマに!ボブディラン嬉しいけど私名前あるよー!』
『おう!名前なんてんだ!?』
自分『名前?えーっと、、、アイ、ライクジラーフ、バット、、え〜っと、、ドッグラブラブ、、』
クソ!高校時代に英検3級とって満足したツケがかえってきたぜ!結局
『ジ、ジラフドッグ!!』
キリンイヌをそのままジラフとドッグに当てはめてやりすごしたけど、後でちゃんと英語を勉強された人に聞いたら
『I like not only giraffe. But also dog.(キリンさんが好きですでもイヌのほうがもっと好きです。)』
が近い言葉らしくてね。
、、て
わかるかてっ!!
よし覚えた!!これから外国人に名前聞かれたらこういおう。
『マイネームイズ、
アイライクノットオンリージラフ〜、えっーと、、、ドッグ、、イズ、、、ベリーベリー、、、』
『ジラフドッグ!』
いい感じだろう。ん?俺?なにをしてるのかって??
ミュージシャンやってます。
そして手相鑑定もしてます。
手相鑑定をやっていて最近とても思うのです。
『いいところばかりで嬉しいし元気でるんですが、逆に悪い所ないんでしょうか?』
て聞かれます。
自分『なにか最後に聞きたい事ありますか?』
相手『何か悪い事言うてください!』
おいおい!
せっかく手相で良いところや才能を見つけてアドバイスしたのに、悪いところを教えてほしいとな。今後注意しなければいけない事。じゃなくて悪いところ、、
そう、自分で運気を悪くしている人の多い事多い事。
僕は人を見て運があるかないか少し喋るとすぐにどちらかわかります。その捉え方を伝授いたします。
それは
『物事の捉え方、考え方』
そして
『言葉の選び方』
なんです。
大社長さんや人徳が周りやお金や時間を寄せている人は、みんなみんな手相を見てきても
『嬉しいなー!いい線もっと言うて!』
真逆の人はみんなみんな見事に
『嬉しいけど、悪いところも知りたいな!』
一方は自分でプラスを求め、もう一方は自分のマイナスを求めているんです。
引き寄せの法則てあるじゃないですか。
この世は思った事、願った事を引き寄せるってアレ。
仕事がいやって思う人は『いや』を引き寄せてしまっている、いわゆる良くも悪くも自分の願いを引き寄せる、あのあれ!
『最悪』『ついてない』その言葉。
言葉というものは『言霊ことだま』
魂。
生き物って聞いた事ありませんか?
言葉は生きております。だから歌に何故かしびれたり身体が振動して感動したり、人の気持ちを揺さぶるモノ。
同じ言葉でも人のチカラで大きく印象も変わったり、
言葉は言霊。
不思議なチカラがあると思えばなんかおもしろいね!
言葉で『最悪』
と言えば、もう一回『最悪』って言わなければいけない出来事が帰ってきます。自分に返ってくるとはこの事です。
つまり『最高』
と言えば、わかりますね。『最高』て言わなければならない事が帰ってくるんです。
それを社長さんや分かる人は生まれながらにして(育った環境も味方にして)
敢えて良い言葉を選ぶんですね。成る程
言葉を選べば意識も選ばざる得なくなります。
ある、勢いのいい香港にまで支店を構えたライブバーの店長さんはやっぱり『傑作やな!』『めっちゃええやーん!』
などをよく使いますね。
ある社長さんは『自分ツイてるし最強』って平気で言う人でした。
有名な話ですがかの松下電工の松下幸之助さんは面接時、『君は運がいいと思うかね?』と一人一人に聞いたらしいです。どう答えるかはお分かりのはず。
松下幸之助さんが若い頃、舟から船頭さんの漕ぎ方が荒くて、川へ落っこちたらしくて、しかも泳げない。
なんとか這い上がった松下さんは『なんて自分は運がいいのだ。こんなみんなに助けられて』と第一声目に言ったという話は有名な話です。
その松下幸之助さんは、やはり世界にも名のしれる世界の松下となる人ですよ。
やっぱりそういう人、またはその素質のある人や経営者は手相を見て褒めると『あ、やっぱり!?そうやねん!』
と素直に喜んでくれます。そりゃ金運も勝手にそういう人に来ちゃいます。
変わってそうじゃない人は基本的に『いやいや、悪い事も聞きたい』って。
もうお分かりですよね。
悪い事を聞きたい。→自分で悪くして運を悪い方向にもっていってるだけ。
なんです。
何かあった時、辛い事あった時は、あえて『悪い事』を『どう捉えるか』で道が分かれる、ちょうど良いチャンスなんです。
ソレは上(天)からの試練と思えば。
問題あるたびに『ダメだ』と言うとまたも問題が違う時期に違う形でやってきます。
そこで『よし、いける』
と言うと今までの自分から道がグイッとかわるはずです。それは『チャンス』と捉えた新しい考え方にシフトチェンジしたからです。自分自信もそれを気をつけました。
今では過去にあった人にいい意味で変わった。楽しそう、羨ましい、とまで言われる程変われたと思います。
がんばって傑作なミュージシャンになる!
釣りしとるやないかい!




