今日のパンケーキは
クリントン ストリート
ベイキング カンパニー です。

もちろん、行列ですよー。
日曜日のランチのあとで、
1時間くらい並びました。

テレビの取材も入ってましたが、
大したコメントも出来ず。
私達のは、使われることは
ないでしょう(;^ω^A


頼んだのはジュースと
パンケーキwithメープルバターの
ブルーベリーとチョコレート
各1500円

photo:01



それぞれ生地の中にもブルーベリーと
チョコレートが混ぜこまれていて
もっちり。

photo:02



なにより、メープルバターうまー!!

photo:03



他にもメニューが色々あって
しょっぱい系も気になりました。

今回の誕生会はこちらのランチ

仙台牛炭火焼ステーキ 
AZUMAN(アズマン)

オズモールで3800円のコース
にしました。

フォアグラの茶碗蒸しに
カニクリームコロッケ
photo:01




ゴボウのスープ
photo:02




サラダとステーキのつけダレ
photo:03



お肉のいろんな部位が少しずつ
出てくるのですが、ペロッと
食べてしまい、写真はこれだけ。

目の前の七輪で焼いてくれますよ。
photo:04



締めのお茶漬け

photo:05



photo:06




お肉をもっと食べたくなりましたが、
ご馳走さまでした。





お久しぶりな吉祥寺に降り立つと、
駅が工事中なんですねー。

コメダ珈琲も出来ていました。

今回のお店は、丸井の一階に入っている
オリジナルパンケーキハウスです。

日本初上陸ってことで、結構並んでましたショック!
ハワイに行った時にちょっと気になってはいたんですが、まさか日本で食べられるとは!

テラス席もあるんですが、暑い日で、夕方から一雨きそうな雲ゆきだったので、店内を希望しました。
テラスの方が早く入れるみたいです。


頼んだのはミックスフルーツパンケーキと

photo:01



ダッチベイビー
photo:02




他にもソーセージをパンケーキで巻いた3匹のこぶたが気になりましたが、
今回は上記2品をいただきました。

ダッチベイビーは、運ばれて来ると店員さんがバターを塗ってくれ、レモンを絞るように指示されます。

更にその上から粉砂糖をふって出来上がり!!

不思議な食感で、塩気がきいてしょっぱいような甘いような。
想像ではあまり期待してなかったので、思ったよりは美味しかったです。
一度は食べてみるといいかも。

ミックスフルーツパンケーキは、フルーツと生クリームとシロップの王道パンケーキでしたドキドキ

次はどこのパンケーキにしようかな~ニコニコ