久々に、うかい亭でランチですニコニコ

表参道は初めて!
ビルの最上階にあります。

テンダーロインランチコース
7020円にはパンがついていますが、
ガーリックライスも追加。

まずは前菜から

photo:01



魚のフリット

photo:02



衣がさっくり、
お魚がふわっとしていて
とっても美味しいドキドキ


とうもろこしのスープ

photo:03



お塩で味付けしただけなのに、
とっても甘い、冷製スープ。


うかい牛フィレ肉のソテー

photo:04



これは自分たちのミスですが、
メニューをちゃんとみていなくて

ステーキが出ると思い込んでいたので、
ソテーが出てきてちょっとガッカリしょぼん


パンも食べましたが、
ガーリックライスも完食!

photo:05




場所を移動してデザートです。
私はシフォンケーキ

photo:06



ふわふわでアイスと食べると
ベストマッチ音譜

デザートは更にワゴンで
お茶菓子があります。

photo:07



お腹いっぱいでも全部載せ

photo:08




とっても美味しかったですが、

ビルの中っていうのもあり

私は一軒家の八王子の方が

好きだな~。

表参道の帰り道に、

八王子のメニューを調べながら

帰りましたべーっだ!

ステーキが食べたい( ´艸`)

うかい亭に行く前に

今年も行って来ました。

甘いっこでかき氷。

photo:01



この甘いイチゴシロップと

つるつるモチモチの白玉が最高‼︎‼︎

写真を見るとまた食べたくなりますドキドキ


パンケーキ食べたことある? ブログネタ:パンケーキ食べたことある? 参加中

私はある


いつものお誕生会ランチの後に
パンケーキの流れです。

今回は中目黒のモケスブレッドアンドブレックファースト。

夕方に行ったのですが、暗くて寒いのにまだまだ行列でした。
お腹いっぱいだから、むしろまだ食べたくないって人には、行列の出来るパンケーキ屋さんがオススメですよ。

意外と早く入れちゃって、まだお腹空いてないよーってなります。
でも目の前に出されたら、ペロリと完食しますけどねナイフとフォーク

二階に通されましたが、テーブルの間隔が狭くて隣のお客さんと近いんです。
そしてテーブルも小さくて料理が一品しかのらないガーン
4人でシェアするのですぐに取り分けて、お皿をさげてもらい、急いで食べて次の料理を取り分けるというなんとも忙しい状況でした。

まあ、テーブル問題はさて置き。
頼んだのはこちら

photo:01


スパムバーガーパンケーキ

ほんのり甘いふわふわパンケーキと
スパムのしょっぱさが合う!



photo:02


1番人気、リリコイパンケーキ

リリコイ=パッションフルーツの
ソースがかかった甘酸っぱい爽やかな
パンケーキ




photo:03


マカダミアナッツパンケーキ

こちらはマカダミアソースの上に
砕いたナッツがのっていて
アクセントになってます。

食感の軽いふわふわパンケーキに
甘すぎないソースです。



photo:04


アサイーボウル

巷で人気のアサイーですよ。
何気に初めて食べます。
アサイーのシャーベットの上に
フルーツがのってます。

アッサリした甘さで美味しいです。
ハワイで食べたかったな~。

色んな種類を食べられて
幸せでした音譜



パンケーキ食べたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?