ゆかりんご畑 -5ページ目
鉄板焼きが続きます。
私の中で鉄板焼きブーム到来。
太ること間違いなし

しかし、行きますよ。
今回は新宿住友クラブの鉄板焼きです。
住友系の加入会社の社員がいないと
利用できないお店です。
新宿住友ビルの47階に
それはありました。
早速、前菜から
鰹のお刺身や、かぼちゃのエスプーマ
牛肉の手鞠寿司、なすのジュレがけに
ウニがのったもの、茹で落花生、
カニの唐揚げなど、
色んなものが少しずつ出てきました。
全部美味しい!
この後も期待出来そうです

次のお魚を調理中。
昆布とお塩で蒸し焼きにします。
蒸し焼きにした鯛に
お出汁をかけて、松茸も入ってます。
その場でカボスの皮を削って
柑橘系のいい香りが
食欲をそそります。
お待ちかねのメイン
フィレとサーロイン両方出てきます。
このキノコはしめじです。
大きくてびっくり

お肉を焼いてる間に出てきた
小松菜のお浸しとイカの刺身
サーロインとしめじ
3種類のお塩とわさび、ガーリックチップ、
玉ねぎ、2種類のタレから、好きなものを
つけていただきます。
フィレも

しめじもジューシー
ガーリックライスとお味噌汁
デザートはイチジクにアイスクリーム
イチジクの自然な甘みが美味しい。
ここまでがっつり食べてるので
生のフルーツメインのデザートが
ヘルシー(?)でいいです!
美味しくってリーズナブル

住友クラブには、
懐石やフレンチもあるので
気になります。
また行けるといいな~v(^-^)v
表参道うかい亭に行ってから
1ヶ月後…
八王子うかい亭のランチに
行って来ました‼︎
駅からは遠いので車で行きます。
駐車場に入ると係りの人が
すかさずやって来て、
車を預かってくれ、
店内へ案内してくれます。
控室?で待ってる間、
とっても美味しいチャイを
出してくれました。
チャイってミルクティーだと
思ってたら、違うんですね。
初めてストレートのチャイを
飲みました

直前に予約したので
カウンター席になると
言われていたのですが、
お部屋があいたようで、
広い個室に通してもらえましたー。
誕生会だったので嬉しかったです

スペシャルランチコース
8640円です。
まずは前菜
鯛の旬は春と秋で、春は桜鯛、
秋はもみじ鯛なんですって。
もみじ鯛とナスやミョウガのお野菜を
お出汁のジュレと共にいただくと
とっても美味しくて
ペロリと完食してしまいました。
かぼちゃのスープ
味つけはお塩だけですが、
かぼちゃがとっても甘い

とうもろこしも好きだけど、
かぼちゃもいいな~。
お次は、ホタテのバター醤油。
大きな殻つきのホタテを目の前で
綺麗に解体?して焼いてくれます。
貝柱は絶妙な火のとおり加減で
ヒモの部分もコリコリと食感の違いが
楽しめます。
バター醤油の濃厚ソースなので、
辛味のない生玉ねぎがさっぱりして
いい付け合わせです。
待ちに待ってたステーキ

これこれ~。
これが食べたかったのだ。
ガーリックチップ、胡椒、
大根おろしとお醤油があるので
一切れずつどれで食べようか
迷うのも醍醐味です。
お食事最後はガーリックライスに
海苔のお味噌汁、漬物です。

やっぱこれだね~

ってCMソングが
私の脳内に流れていました。
場所を変えてデザート

デザートは悩みに悩んで
モンブランにしました。
表参道で食べたシフォンケーキが
とっても美味しかったので
今回もシフォンにするかで
かなり迷いました。
下がメレンゲで
中にクリームとアイスが入っていました。
季節のデザート、モンブランにして
良かった

あとは紅茶と共にお茶菓子も
出て来たのですが
写真撮り忘れました

表参道の時も思いましたが、
うかい亭はお肉だけでなく
前菜もデザートも全部美味しい

みんな大満足して家路につきました。
台湾から初上陸したお店
マンゴーチャチャに行ってきました。
氷はマンゴー果汁を凍らせたものを
削っています。
商品の名前が、モテキとか
元カレとか面白いです。
これはモテキ
3人前くらいなのでみんなで食べます。
マンゴーにかける塩もついてきます。
スイカに塩をかけるように
甘みが足りないマンゴーだった場合
塩をかけると甘く感じるそうです。
行列覚悟で行ったのですが、
並ばず入れて拍子抜け。
原宿にあるパンケーキや
ポップコーンのお店は
どこも大行列だったので
早く食べられて良かったです


