母がテレビでみて、食べたいと言っていた

高倉町珈琲へ。

相模原店にも行きましたが、

どちらも結構混んでます。

今回はタイミング良く待たずに入れました~。


頼んだのは特製クリームのリコッタパンケーキドキドキ

{E4921118-AD1F-4DEF-93EA-C2F6AB7C493D:01}



甘さ控えめのフワフワのパンケーキに

リコッタチーズが混ぜ込まれています。

上のクリームは甘みが強くて、

キャラメルソースとナッツものっています。

このクリーム甘いんだけど

美味しいんですよね~ラブラブ

しかし、いつも半分までくると

ギブアップ。

クリームがガツンと来るので、

1人では全部食べ切れませんあせる

でも、最初の一口目が最高に美味しい。

シェアして、しょっぱい系のメニューと

半々で食べるのをお勧めします。


この間、小川町に行く予定があったので
神田まつやへ行きました。

平日の11時半前に行くと

なんとか並ばず入れました。

{D1A7CB28-9DC1-49A5-94C7-7BC7CC73E4AA:01}


相席で知らない人と一緒の席になるので、

割とみんな長居せず、

食べたらすぐ出るので回転はいいです。

頼んだのは、鴨南蛮そば


{1FB76CFB-851A-48D3-9781-CBC808986DFA:01}


鴨が肉厚で、やわらかくて

とっても美味しかったですニコニコ

鴨の肉団子もやわらかくて

衝撃の美味しさでした。


お隣では焼き鳥とか色々頼んでいて

どれも美味しそうで羨ましかったです。


あー、鴨南蛮そば大好きラブラブ

今月、台風の近づいていた時に

宮古島へ行って来ました飛行機


本当は夏休みにモルディブに

行きたかったのですが、予約取れず。


でも、綺麗な海でシュノーケルがしたい‼︎

ってことで、夏休みのリベンジに

初、宮古島に行くことにしました。


直行便が満席だったので、

朝一の那覇乗り継ぎで。

那覇空港で少し時間があったので、

写真ないけど、朝食はA&Wハンバーガー


宮古空港に着くと、シーサーがお出迎え

photo:01





レンタカーを借りたら、早速海へ船

台風が近づいていたので、

1日目が海へ入る1番のチャンスだったのです。

時々晴れ間も出て、海がすごく綺麗でした。

新城海岸

photo:02



透明度も高いし、何よりビーチから

すぐのところにサンゴがいてニモや

海亀にも会えたんですカメ

やったよ!最高だよクラッカー

無料の駐車場、シャワー、トイレ、更衣室もあるし。

シーズン中であれば有料であろう

お店が設置しているテーブルとイスも

使わせてもらえました。

ありがたや。


海鮮悟空での夕飯

念願のヤシガニ

{692E0E85-B6AB-41E9-BC9C-640A29ABB639:01}


地元の友人曰く、このヤシガニは

ちょっとハズレだったみたい。

ミソが苦かったの。

本当はヤシガニはミソが甘くて

美味しいそうです。




ラフテー

箸で切れるやわらかさ。

美味しい音譜

{05C2FEAB-E65D-412B-818F-C75299FF8803:01}


ロブスターのオーブン焼き

これも美味しい!

{136622D1-BC71-4929-8B8F-B39E981BF434:01}

他にもお刺身とか色々食べましたが

写真なしあせる




2日目は1日目より風が強く波が高かったため、

入江になってるイムギャーマリンガーデンで

シュノーケル波(写真なし)


{3A613BC0-9BF3-466B-ABA6-DF745D968138:01}

昼ごはんを食べ損ね、

ホテルのプールで泳ぎました。



夜は宮古牛の焼き肉。

予約していた喜八へ。


{BBC5B84A-A6E2-413D-B118-1F66C59EF4DE:01}

色々な部位のお肉が食べられて

美味しかったです。



{FEB29944-2D76-4CED-B9D9-B3E286A8544E:01}



3日目は弱い雨が降ったり止んだり。

また、新城海岸でシュノーケルして

お昼はスターダストガーデンでピザ。


実は前日のランチにここに来たら、

結婚式のため、入れなかったんです。

しっかりリベンジグッド!

{BFBC6A3A-E723-4D4E-9A06-D6DC9FE1B3BD:01}


ピザはトマトベース

パスタはアーリオオーリオを選択。

ピザもパスタも美味しかった~。


{2ED9608F-43DA-49B0-B8D1-E52F9750ACE4:01}


その後、シギラ温泉に入ったり、

ドライブで池間島や

砂山ビーチに行ったりしましが

なんせ曇り空、波が高くて

フォトジェニックな景色とは言い難く。


せっかくの綺麗な海も

青空と太陽の下でないと魅力半減。

今度は晴れた日にシュノーケル三昧

したいです。



{A888C781-3F06-471F-A536-F5A79EA2212B:01}

最後は宮古島まもるくんで締めます。

また来るからね~飛行機