ゆかりんご畑 -4ページ目
母がテレビでみて、食べたいと言っていた
高倉町珈琲へ。
相模原店にも行きましたが、
どちらも結構混んでます。
今回はタイミング良く待たずに入れました~。
頼んだのは特製クリームのリコッタパンケーキ

甘さ控えめのフワフワのパンケーキに
リコッタチーズが混ぜ込まれています。
上のクリームは甘みが強くて、
キャラメルソースとナッツものっています。
このクリーム甘いんだけど
美味しいんですよね~

しかし、いつも半分までくると
ギブアップ。
クリームがガツンと来るので、
1人では全部食べ切れません

でも、最初の一口目が最高に美味しい。
シェアして、しょっぱい系のメニューと
半々で食べるのをお勧めします。
この間、小川町に行く予定があったので
神田まつやへ行きました。
平日の11時半前に行くと
なんとか並ばず入れました。
相席で知らない人と一緒の席になるので、
割とみんな長居せず、
食べたらすぐ出るので回転はいいです。
頼んだのは、鴨南蛮そば
鴨が肉厚で、やわらかくて
とっても美味しかったです

鴨の肉団子もやわらかくて
衝撃の美味しさでした。
お隣では焼き鳥とか色々頼んでいて
どれも美味しそうで羨ましかったです。
あー、鴨南蛮そば大好き

今月、台風の近づいていた時に
宮古島へ行って来ました

本当は夏休みにモルディブに
行きたかったのですが、予約取れず。
でも、綺麗な海でシュノーケルがしたい‼︎
ってことで、夏休みのリベンジに
初、宮古島に行くことにしました。
直行便が満席だったので、
朝一の那覇乗り継ぎで。
那覇空港で少し時間があったので、
写真ないけど、朝食はA&W

宮古空港に着くと、シーサーがお出迎え
レンタカーを借りたら、早速海へ

台風が近づいていたので、
1日目が海へ入る1番のチャンスだったのです。
時々晴れ間も出て、海がすごく綺麗でした。
新城海岸
透明度も高いし、何よりビーチから
すぐのところにサンゴがいてニモや
海亀にも会えたんです

やったよ!最高だよ

無料の駐車場、シャワー、トイレ、更衣室もあるし。
シーズン中であれば有料であろう
お店が設置しているテーブルとイスも
使わせてもらえました。
ありがたや。
海鮮悟空での夕飯
念願のヤシガニ
地元の友人曰く、このヤシガニは
ちょっとハズレだったみたい。
ミソが苦かったの。
本当はヤシガニはミソが甘くて
美味しいそうです。
ラフテー
箸で切れるやわらかさ。
美味しい

これも美味しい!
他にもお刺身とか色々食べましたが
写真なし

2日目は1日目より風が強く波が高かったため、
入江になってるイムギャーマリンガーデンで
シュノーケル

(写真なし)
昼ごはんを食べ損ね、
ホテルのプールで泳ぎました。
夜は宮古牛の焼き肉。
予約していた喜八へ。
色々な部位のお肉が食べられて
美味しかったです。
3日目は弱い雨が降ったり止んだり。
また、新城海岸でシュノーケルして
お昼はスターダストガーデンでピザ。
実は前日のランチにここに来たら、
結婚式のため、入れなかったんです。
しっかりリベンジ

ピザはトマトベース
パスタはアーリオオーリオを選択。
ピザもパスタも美味しかった~。
その後、シギラ温泉に入ったり、
ドライブで池間島や
砂山ビーチに行ったりしましが
なんせ曇り空、波が高くて
フォトジェニックな景色とは言い難く。
せっかくの綺麗な海も
青空と太陽の下でないと魅力半減。
今度は晴れた日にシュノーケル三昧
したいです。
最後は宮古島まもるくんで締めます。
また来るからね~


