ゆかりんご畑 -3ページ目
バレンタインのチョコレート催事場で
なんと、ギャレットポップコーンを
発見しました!
大行列に恐れをなして
食べたことがなかったので、チョコよりも
真っ先に気になりました。
しかし、お店での行列が嘘のように
見事にガラガラで、逆に近づき辛い

なんでしょうね、この心理。
何度か素通りしたのち、勇気を出して
買いましたよ!
私が買っていると、他の人も続いて
買っていました。
売っていたのは小さい缶の
シカゴミックスとバレンタイン用に
ココア味?の二種類のみ。
もちろん、シカゴミックスを買いました。
家族はチーズが濃厚で美味しいと
気に入っていました。
確かに美味しいけど、
ちょっと値段が高いな~。
100gくらいで千円越えです

私はスーパーに売ってる200円くらいの
ポップコーンでも十分満足です。
手土産やプレゼントには
いいかもしれませんね

マツコの知らない世界で
パンケーキと餃子がやっていて、
元々行列店なのに紹介されてしまった
レインボーパンケーキ。
以前から並んでるからやめとくかって
諦めていたのに、
一番混んでる時に行っちまいました

3、4時間待ちと聞いていたのですが
そうはいいつつ早めに
入れるんじゃないかと期待しましたが
あまかった、、、
実際は5時間待ちでした。
もう二度とこんなに並ぶことは
ないでしょう

ベーコンレタスに目玉焼きトッピング
サーモンとアボカド
シンプル、アイストッピング
アイスはバニラとラムレーズン
チョコレートドリンク
一番人気、マカダミアナッツ
食事系とデザート系では
パンケーキも違い、
デザートはメレンゲを泡立てた
ふわふわ分厚いパンケーキでした。
美味しかったけど、待ちすぎて
テンションもおかしくなり
店にもうすぐ入れる段階では
既にパンケーキではなく
餃子が食べたくて仕方なかった、私達。
パンケーキのサイズも大きくないので
5時間並んで、15分くらいで
食べ終わりました。
食べ終わってすぐ原宿餃子で
焼きと水餃子食べて帰りましたー

テレビにまんまと踊らされる
ミーハーな私たち。
マツコ日和な1日でした。
でも、まあ1度食べてみたかったので
これで悔いはありません。
ランベリーに行って来ました。
以前訪問した時から何年か経ってますが
美味しかったのでまた行きたいなと
思っていたお店です。
ランチメニュー
スッポンのスープとごぼうのキャラメリゼ
卵の殻に入っています。
スッポンのスープの下に
キャラメリゼされたごぼうが
入っているので、混ぜながらいただきます。
こちらはあんぽ柿とチーズのタルト
このタルトはメレンゲ生地のサクサクした
かるーいタルトでした。
濃厚チーズと干し柿の甘さ、
トリュフの香りがとてもマッチしてました。
待ってました!
パンは焼きたて熱々で
バターは燻製された有塩と
シンプルな無塩の2種類。
白子のポワレ
緑のは木の芽のアイスです。
カリッとした衣と
クリーミーな白子の対比がいいです。
さわらはグレープフルーツの香りが
爽やかで美味しかった。
しゃももジューシーで柔らかかったです。
洋梨のコンポートは
ヨーグルトソースでさっぱり。
スガハラの器も素敵です。
紅茶についてくるお砂糖が可愛くて。
普段砂糖は入れないのですが、
色の濃いものから入れてみました。
チョコのわらび餅
クグロフは、くるみだったかな?
フィナンシェ
フィナンシェは熱々の焼きたて。
どれも美味しかった~。
お酢のドリンク
お土産
中身はクッキーと生キャラメル
見た目も美しくて、
とっても美味しかったです。

