バレンタインのチョコレート催事場で

なんと、ギャレットポップコーンを

発見しました!

大行列に恐れをなして

食べたことがなかったので、チョコよりも

真っ先に気になりました。


{2B884783-2200-447E-BD6D-1F0736CE2626:01}


しかし、お店での行列が嘘のように

見事にガラガラで、逆に近づき辛いガーン

なんでしょうね、この心理。


何度か素通りしたのち、勇気を出して

買いましたよ!

私が買っていると、他の人も続いて

買っていました。


売っていたのは小さい缶の

シカゴミックスとバレンタイン用に

ココア味?の二種類のみ。


もちろん、シカゴミックスを買いました。

{B5E71345-6837-43E4-A397-0C43068D0AFE:01}


家族はチーズが濃厚で美味しいと

気に入っていました。

確かに美味しいけど、

ちょっと値段が高いな~。

100gくらいで千円越えです汗



私はスーパーに売ってる200円くらいの

ポップコーンでも十分満足です。

手土産やプレゼントには

いいかもしれませんねプレゼント


マツコの知らない世界で

パンケーキと餃子がやっていて、

元々行列店なのに紹介されてしまった

レインボーパンケーキ。

以前から並んでるからやめとくかって

諦めていたのに、

一番混んでる時に行っちまいましたガーン



{5099B371-6395-4516-9F5C-C7FB738FE1B3:01}


3、4時間待ちと聞いていたのですが

そうはいいつつ早めに

入れるんじゃないかと期待しましたが

あまかった、、、

実際は5時間待ちでした。

もう二度とこんなに並ぶことは

ないでしょう汗


ベーコンレタスに目玉焼きトッピング


{57833C85-BC31-4374-99D1-E0C2FB42E9CE:01}



サーモンとアボカド

{B7E0BB2B-1AE7-4CF4-A0B5-230E0BD5096F:01}


シンプル、アイストッピング

アイスはバニラとラムレーズン

{AF2919A3-7BD0-461B-B986-5DEA8E25C67F:01}


チョコレートドリンク

{B30FA1B6-C33B-4825-83B8-C8D3F8028F64:01}


一番人気、マカダミアナッツ

{5274E386-E766-4F59-AC86-5CA8503BEB4A:01}


食事系とデザート系では

パンケーキも違い、

デザートはメレンゲを泡立てた

ふわふわ分厚いパンケーキでした。


美味しかったけど、待ちすぎて

テンションもおかしくなり

店にもうすぐ入れる段階では

既にパンケーキではなく

餃子が食べたくて仕方なかった、私達。



パンケーキのサイズも大きくないので

5時間並んで、15分くらいで

食べ終わりました。

食べ終わってすぐ原宿餃子で

焼きと水餃子食べて帰りましたーニコニコ

テレビにまんまと踊らされる

ミーハーな私たち。

マツコ日和な1日でした。

でも、まあ1度食べてみたかったので

これで悔いはありません。

ランベリーに行って来ました。

以前訪問した時から何年か経ってますが

美味しかったのでまた行きたいなと

思っていたお店です。

ランチメニュー


{E79E31E9-86F6-43B4-8A2F-9F85E063CA47:01}



スッポンのスープとごぼうのキャラメリゼ

卵の殻に入っています。

{3F972583-B331-457D-9B21-71B10160FD99:01}


スッポンのスープの下に

キャラメリゼされたごぼうが

入っているので、混ぜながらいただきます。



{83325AC4-0245-4FB6-BCD7-082235D58677:01}


こちらはあんぽ柿とチーズのタルト

このタルトはメレンゲ生地のサクサクした

かるーいタルトでした。

濃厚チーズと干し柿の甘さ、

トリュフの香りがとてもマッチしてました。

{A3D7572F-05C3-43EA-8AD7-670AFCDD5AE2:01}


待ってました!

パンは焼きたて熱々で

バターは燻製された有塩と

シンプルな無塩の2種類。

{E6CBCDEE-62F8-48F3-831C-6EDE7B6F723F:01}


白子のポワレ

緑のは木の芽のアイスです。

カリッとした衣と

クリーミーな白子の対比がいいです。


{371D51B3-3770-4B07-9B3F-83A749A1ED01:01}


さわらはグレープフルーツの香りが

爽やかで美味しかった。

{3A31D93E-2309-45DE-8EED-31B6485DA9FE:01}



しゃももジューシーで柔らかかったです。



{2DA58EA6-0A74-4DD5-9461-95979F62E9E5:01}


洋梨のコンポートは

ヨーグルトソースでさっぱり。

スガハラの器も素敵です。

{D6873F09-CD53-4E31-9C7A-723405553BAF:01}


紅茶についてくるお砂糖が可愛くて。

普段砂糖は入れないのですが、

色の濃いものから入れてみました。


{EAEC17C1-9037-4331-B435-80988DB09063:01}



チョコのわらび餅

クグロフは、くるみだったかな?

フィナンシェ


フィナンシェは熱々の焼きたて。

どれも美味しかった~。

{586CE06F-59D3-4406-BB88-25C3F82EB2FB:01}


お酢のドリンク

{7392B70A-3A08-49C9-BD13-A5BE654BF5C7:01}



お土産

{5978D05A-DFA4-442E-8613-8AE334D133C7:01}


中身はクッキーと生キャラメル


{7E72136D-23D3-4C40-A9AF-F09740464AEC:01}


見た目も美しくて、

とっても美味しかったです。