去年行けなかった

阿左美冷蔵へ行ってきました。

今回はオープンの10時に到着。

雨予報だった事もあり、

土曜日でも20分くらいで入れましたチョキ


{950BA2A4-B97C-47D7-BF85-696CD2272121:01}

以前よりメニュー数が

少なくなっているような?

私の好きだった落花生ミルクが

ありませんでした~しょぼん



{FCEDFA8F-FF82-48CD-9694-A131AD462310:01}


シロップをかける前の氷

高~く盛られています。


{FC007FAD-C649-4123-B602-73BC7DB20AB3:01}


右から珈琲&キャラメル

みかん、白桃、

里ぶどうのミルクヨーグルト、

苺ミルク


{10BAB66A-1334-4079-B79F-8B8170835E77:01}

この日はそこまで気温も

高くなかったので

氷もとけにくく、ふわふわでした。

どの味もとっても美味しかったです!




レフェルヴェソンスへ行ってきました。

何年も前にお邪魔して以来

2回目の訪問です。


ランチコース
海と大地が出会う場所にしました。


まずは左がかぼちゃとアオリイカ

泡をすくっていくと、

イカの切り身が入っています。

右はハッサクのつぶつぶを凍らせたもの。

{890073A9-2C15-4058-BD54-8E085CC689BE:01}


焼きたてパン
バターとともに、美味しい!

{3681F71A-7A45-4776-B992-3F6940840E3F:01}



蝦夷鮑、スティクセニョール、舞茸を
黒オリーブと海苔のソースで

{56E1760E-BF0F-4717-885D-D551CA612253:01}


こちらは定番の丸ごと火入れしたカブ

{F3F1B9C4-8397-4EFF-8445-7ABFA6D04686:01}


パンのお代わり

{54F056B4-6744-46F0-B753-989F6F1AEF82:01}


信州和牛のもも肉薪焼きと
ちりめんキャベツ
葉玉ねぎをホースラディッシュソースで

{1DDDE270-C620-418B-BC55-5BD68D0864EA:01}


デザートはモンブラン
和栗クリームとアイス、チーズに
メレンゲが刺さってます。

手前と奥の黒いのは竹炭のお菓子

{9982BFE0-7AA8-4F74-A140-DB5350F7065E:01}


紅茶はブルーマロウ
色の変わる紅茶です。

一杯目はブルー

{CAC2DA31-5C49-4297-94F0-A7831569170D:01}


お茶菓子

{82998D4F-EC4D-4AD1-ABCF-2BDF05DC0803:01}


先ほどの紅茶、
二杯目は茶色になりました。

{5E52A3FF-C8D3-4562-8A29-BF9CAA5F493B:01}


とっても美味しくいただきましたニコニコ



正泰苑に行ってきました。

もちろん、上ももは電話で

予約しておきました。

人数分ではなく、その半分しか

予約出来ません。

6人で行くなら3人前です。




かろうじて写真を撮ったお肉色々。



{10451B21-7AC5-43B3-A295-10A0E2554521:01}

{A2F9057F-96C4-47FA-9169-AC1E63E0A677:01}

{58961532-646F-4CDC-B6B5-59475F72ACC0:01}

{BD04E5FF-9B2B-48B6-A9F1-F969720FDF16:01}


〆にかき氷を食べて終了~。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。



{68BD3F31-29C4-4179-8D41-C03DD0816D09:01}