ゆかりんご畑 -2ページ目
去年行けなかった
阿左美冷蔵へ行ってきました。
今回はオープンの10時に到着。
雨予報だった事もあり、
土曜日でも20分くらいで入れました

少なくなっているような?
私の好きだった落花生ミルクが
ありませんでした~

シロップをかける前の氷
高~く盛られています。
右から珈琲&キャラメル
みかん、白桃、
里ぶどうのミルクヨーグルト、
苺ミルク
この日はそこまで気温も
高くなかったので
氷もとけにくく、ふわふわでした。
どの味もとっても美味しかったです!
レフェルヴェソンスへ行ってきました。
何年も前にお邪魔して以来
2回目の訪問です。
ランチコース
海と大地が出会う場所にしました。
まずは左がかぼちゃとアオリイカ
泡をすくっていくと、
イカの切り身が入っています。
右はハッサクのつぶつぶを凍らせたもの。
焼きたてパン
バターとともに、美味しい!
蝦夷鮑、スティクセニョール、舞茸を
黒オリーブと海苔のソースで
こちらは定番の丸ごと火入れしたカブ
パンのお代わり
信州和牛のもも肉薪焼きと
ちりめんキャベツ
葉玉ねぎをホースラディッシュソースで
デザートはモンブラン
和栗クリームとアイス、チーズに
メレンゲが刺さってます。
手前と奥の黒いのは竹炭のお菓子
紅茶はブルーマロウ
色の変わる紅茶です。
一杯目はブルー
お茶菓子
先ほどの紅茶、
二杯目は茶色になりました。
とっても美味しくいただきました

正泰苑に行ってきました。
もちろん、上ももは電話で
予約しておきました。
人数分ではなく、その半分しか
予約出来ません。
6人で行くなら3人前です。
かろうじて写真を撮ったお肉色々。
〆にかき氷を食べて終了~。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。

