生きた証。そんなの要らない。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。


こんばんは。

山下純子です。


Tokyo. 26℃.

It's sunny.



お休み前コラムです。



人は

全員、死にます。


そこで思うのが

生きた証です。


私は、ちょっと前までは

社会的に知名度が

もっともっと欲しいとか

物凄く思っていたんです。


このところ

無くなりました。

そういうの。


「生きた証を残したいなんて

自分の価値を誰かに認めて欲しい一心だったな~私。」

と、気がつきましてね。


無くなりました。

そういうの。


無くなった代わりに芽生えたのが

「自分で決めた事をどれだけやり抜けるか。」です。


今は、自分の精度を上げる事が

面白くてなりません。


人生アドバイスの精度も

美術品の知識も

英語もです。

そして、何より、人柄です。


目標にする人がいると良いですね。


私は

美しさはエリザベス・テイラー。

品格と仕事のキャリアは

緒方貞子さんを目指しています。


自分を育てる事程

有意義な時間の使い方は無いと思います。


美と知と品をベースに自分を育てだしたら

自ずと「凛」となります。


生きた証なんて

結局は

自分がこの世を去った後に

誰かが勝手に決めるものです。


そんな後の事など

どうでもよろしいです。


死ぬまでに

どれだけ自分を育てられるか。

実に面白いです。



お休み前コラムでした。



ライフメソッドアドバイザー 山下純子