ストラップ追加しました(*^^*) | ぺろけとちち

ぺろけとちち

"ぺろけとちち"にお越し頂きありがとうございます(*^_^*)
ここでは雑貨づくりやイラストなど日々の創作活動についてチョコチョコと書いております。

こんにちは(*^_^*)

5月31日は砥部文化会館でハンドクラフトマーケットです音譜

イベントの日にちがせまってくると紹介待ちの新作ストラップのアップがどうしても増えますねビックリマーク

日ごろからこまめに更新できればいいんですけど・・・(;^ω^)あせる



さて今回も国旗シリーズの続きもふくめて個性的な子のご紹介です(^◇^)ラブラブ


(左)ペンギンのぺんぺん

南極出身でペンギンに育てられた子。ペンギンと同じで空も飛べないが、泳ぐこともできないかなづちさん。ただ走るのはめちゃくちゃ早く天敵が現れると流氷の上を爆走する。人懐っこい性格で愛嬌をふりまくのが上手。


(右)鈴のリンリン

鈴が大好き。鈴の音を聞くと反射的に寄って行ってしまう。甘えん坊で泣き虫さんだが鈴の音を聞くとすぐに機嫌がよくなる。将来の夢は神社の本坪鈴を一人で鳴らすことらしい。




(左)ポーランド*ジャネタ

ポーランド出身。穏やかな性格でかなりの勤勉家。いいところの大学に出ていると小鳥女子たちの中で噂になっている。ちょっとケチなところがあり、かなりの貯金マニア。

(右)ブルガリア*ヨーナ

ブルガリア出身。かなり強気な性格でおせっかい。小鳥女子たちに朝のヨーグルトを強制的に食べさせようとする。本人はヨーグルトを食べすぎてちょっと飽きており、最近の朝食はごはんと味噌汁、納豆、卵焼きがきている。

(左)フィンランド*シータ

フィンランド出身。ユーモアのセンスがあり面白いことが大好き。意外とまじめで誠実なところもあるが、本人はまじめ人間と思われるのが嫌で、まじめなことをするときはわざといたずらっぽく行動する。

(右)ベルギー*カリーナ

ベルギー出身。チョコレートとワッフルが大好きで将来はチョコワッフル屋さんを開くことが夢。まじめで働き者なので日本の生活によくなじんでいる。内気な性格なので口にだしていうことができずにいる。