明日はいよいよ砥部ハンドクラフトマーケット(^◇^) | ぺろけとちち

ぺろけとちち

"ぺろけとちち"にお越し頂きありがとうございます(*^_^*)
ここでは雑貨づくりやイラストなど日々の創作活動についてチョコチョコと書いております。

こんにちは(*^-^*)音譜

明日は砥部町文化会館にてハンドクラフトマーケットですビックリマーク

あいにくの雨の予報ですが、室内での販売なのでゆっくり楽しめるイベントになると思います音譜

「ぺろけとちち」は2階でお待ちしています(^∇^)ラブラブ

さて、イベント前最後のストラップのご紹介です(≧▽≦)

今回はなななんと名前付の小鳥女子ちゃん200羽目もいます!!


太鼓のどど子
太鼓を叩かずにはいられない性格。和太鼓の演奏家で頭にはマイ太鼓をのせている。機嫌がいいときは返事代わりにマイ太鼓を叩いて気持ちを伝える。機嫌が悪いときはバチで地面をぐりぐりしている。

キャンドル佐々木

キャンドルアーティスト。朝起きておニューのキャンドルを頭にのせるのが日課なので、夜になると顔のあたりがドロドロしている。暑さに強く我慢強い。提灯の中に入ると落ち着くらしい。


合格200羽目

名前付き小鳥女子もここまできました(*^▽^*)

いままで小鳥女子をお嫁にもらってくださった皆様に改めて感謝しながらこれからもおもしろ可愛い小鳥女子を作っていきたいと思います。目指せ300羽ビックリマーク


二百木 アニバ(ふたももき あにば)


名前付き小鳥女子200羽目というのを聞きつけてどこからともなく現れた子。パーティーと記念日が大好きで、趣味は呼ばれてないのに人の誕生日会に行く事。どこかに300と書かれたパーティー好きなお姉ちゃんがいるとかいないとか・・・

アフロディーテ

小鳥女子アフロ推進委員会の会長。若いころ美容院に勤めていたが来たお客さんみんなをアフロにしていた事で失職するという苦い過去を持つ。今はアフロ好きの若者を増やすことといかに美しく大きいアフロを作るかに尽力している。

抹茶チョコチップアイスの幌苦 抹茶(ほろにが まっちゃ)

京都のアイスクリーム屋出身。冷たい抹茶チョコチップアイスクリームが大好き。暑いところが苦手で普段は冷凍庫で生活していることが多い。間違えて冷蔵庫に入れると中でしくしく泣きます。

ミツバチの蜜蜂 ビーコ(みつばち びーこ)

女王様気質な性格で小さい頃は町内のガキ大将だった。好物は花の蜜で休日になると各地の花畑に行き、花の蜜をせっせと集めてまわっている。喧嘩っぱやい性格は今もちょっと治っておらず怒るとすぐ針を出す。



ついでに・・・新作のイヤホンジャックも8個できました(/・ω・)/音譜

私もつけてまーすドキドキ