新作ストラップ~国旗シリーズ~ | ぺろけとちち

ぺろけとちち

"ぺろけとちち"にお越し頂きありがとうございます(*^_^*)
ここでは雑貨づくりやイラストなど日々の創作活動についてチョコチョコと書いております。

こんにちはラブラブ
次回の砥部のイベントまで1週間をきりました(^o^)/イベント前になると小鳥女子は着々と増えます(笑)音譜

さて、今回は名前付きの新作小鳥女子のご紹介ですビックリマーク

前回から少し間があきましたが続ドキドキ国旗シリーズです(´▽`)ノ


(左)チェコ*バーラ

チェコ出身。ガラス職人を目指して来日。世界中のガラス細工を見てまわるのが夢だが、旅費がうまく工面できないやりくり下手のようだ。興味のあることにはとことん打ち込むが、興味がないことは他人任せになる。

(右)リトアニア*フローラ

リトアニア出身。素朴で飾らない性格。リネン素材の小物が好きで手織りリネンの勉強をしている。普段大人しいがお酒を飲むとかなりのハイテンションになって他の小鳥女子たちにドン引きされることも・・・


(左)タイ*スダポーン

タイ出身。見習いエステティシャン。勤勉で働き者なので今も技術をあげるため猛勉強中。ちょっと見栄っ張りな一面もあるため、まわりからわがままだと勘違いされることも。チキンライスが大好物。

(右)デンマーク*ハンネ

デンマーク出身。初対面の人には言いたいことが言えないシャイな一面があるが、打ち解けるとかなり強気な物言いになる。お酒特にビールが大好きで水代わりに飲むくらい飲む。飲むと強気な性格がより強くなる。


(左)ノルウェー*ディアナ

ノルウェー出身。オープンな性格ではないので他人と打ち解けるのに時間がかかる。動きがすばやく散歩するのが好きなので、すれ違っても声がかけれない小鳥やランニングと勘違いしている小鳥がいるようだ。

(右)ベトナム*ホア

ベトナム出身。手先が器用で日本の工芸品に興味津々。ちょっと小心者なところがあるが、基本温厚でやさしい。団体行動が苦手なので常に我が道をいっている。