うちのこカレンダーについてのお知らせです | 心がほっこりするブログ

心がほっこりするブログ

小さな命を守りましょう

一般社団法人「人とペットの幸せ創造協会」越村会長執筆、

夕刊フジのコラム「人とペットの赤い糸」
私は挿絵を担当させていただいております。

今週はペットと医療の関係性についての内容となっております。
ペットを飼っていると、男性は0.44歳、なんと女性は2.79歳健康寿命が延びるということが分かりました。

そういえば、私も「今日は家でダラダラしたいなぁ」という日も散歩のために必ず外に出ますし、散歩をしてても愛犬が喜んでいると「もうちょっと」とがんばって歩くことがよくあります。
それを10年以上続けたらすごい歩行距離になっているのかもしれません♪
とっても興味深い内容となっておりますので是非見てみてくださいね。

 

http://www.zakzak.co.jp/lif/news/171013/lif1710130011-n1.html

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ダブルスフィンクス

 

ダブルオニギリ

 

さて、お待たせしております「うちのこカレンダー」

 

今年のテーマが決まりました(遅!)

 

今年は新しい試み

ワンコにとって危険なものはどれ?

 

 

カレンダーの中に、ワンコにとって危険なものがあります。

それを探していただく、クイズカレンダーです🎵

 

 

こちらは、毎年恒例!モデルワンコを募集させていただきます。

募集開始は今週日曜日15日の午前11時からさせていただきます。

 

詳細については明日またアップさせていただきますね。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

みなさま、急に寒くなってきたので体調管理には気をつけ

ましょうね!

 

 

 

 

レスキューステッカー 車用の販売を開始いたしました。

事故や災害が起こったときに、ペットも救い出してもらうための

ステッカーです。

ご購入はこちらよりお願いいたしますラブラブ

http://peromamakunkun.cart.fc2.com

 

 

 

事務局スタッフブログはこちら