ボロ市へ。 | 心がほっこりするブログ

心がほっこりするブログ

小さな命を守りましょう

今日はじゅんぱぱさんと「ボロ市」に行ってきました。

 

 

ボロ市とは、世田谷の伝統行事で700以上の露店が連なる

露店市で、もう400年以上続いているそうです。

 

 

ボロ市というだけあり、置いてあるものも骨董品などが多く

とっても楽しいのです。

 

 

古いお金

 

戦前の教科書

 

 

 

だけどじゅんぱぱが真っ先に行ったところは

 

 

 

ワンコのグッズの店。

 

やっぱりいつもぺろりとどんのことを考えちゃうんだよね〜音譜

 

 

でも、ぺろりサイズの服がなく

「ラッキーどんだけに買ったらぺろりがかわいそう泣き2

と何も買いませんでした。

 

 

このあと1時間以上ゆっくり散策。

 

 

こういうところに来ると衝動買いをしてしまいがちですが

今日私が衝動買いしたのはこれ。

 

表札。

 

刑務所の受刑者の方が作った商品を売っているお店で

買いました。

 

何に使うのですか?」と聞いたら

これを玄関に飾ったら泥棒よけになります」と

おっしゃってました。

 

確かに。

 

 

 

そして家に帰ると、夕方には甥っ子ちゃんたちが遊びにきました。

 

 

ラッキーどんとぺろりをを荒目に可愛がってくれました(笑

 

なすがままのラッキーどん。

よくがんばった!!

 

 

 

嵐が過ぎ去った今、家はこんな感じになっております(笑

 

ラッキー、ぺろり、悪いけどこれからシャンプーよ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

甥っ子ちゃんが、この表札を気に入ったようですが、

ママがちょっと複雑な顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集にたくさんのご応募ありがとうございます。

まだまだ募集中です!

事務局スタッフのブログはこちら

 

---------------------------------------------------------------

カレンダー・作品展のグッズも販売中です

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12225496525.html

販売サイトはこちらです。

↓↓↓

http://peromamakunkun.cart.fc2.com

 

---------------------------------------------------------------