家庭ガーデニングチワワ日記 -6ページ目

家庭ガーデニングチワワ日記

一戸建てのお庭のガーデニングと家庭菜園をしています。
ペットのチワワの事も書いてます

 

真冬並みの雷

 

 

寒~い一日でした季節が一気に進んだかのようですね・・・

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今日のランチは菜懐石料理コースを頂きました音譜

 

 

季節ごとに趣が違う景色を楽しみながら~

 

 

贅沢で特別な時間、時を忘れて会話もはずみますニコニコ

 

 

 

丸十レモン煮・小松菜とエリンギのお浸し・茄子の甲州煮

金時豆と高野の寄せ物・蓮根の梅煮・胡麻麩田楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二色の湯葉

 

 

 

甘酒ゼリー・フェイジョア・甘納豆入りおはぎ

 

 

 

旬の食材をふんだんに使った色とりどりのお料理に

 

 

 

お腹も心も満足の一日でした^^

 

 

 

11月後半・・・

 

 

 

風邪に気をつけて暖かくして、お過ごしくださいませ~~パー

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

今日は小春日和でぽかぽか

 

 

暖かい一日でした太陽

 

 

紅葉狩りにぴったりのお天気~車

 

 

四国霊場八十八番札所大窪寺に行って来ました。

 

 

境内は黄金色のイチョウの木やもえるような赤色紅葉・イロハ紅葉など・・・

 

 

澄みきった秋空に映える真っ赤なモミジは秋の深まりを

 

 

感じさせてくれますイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山茶花

 

 

そしてお土産に手作りこんにゃくとゆず味噌を買いました。

 

 

ゆずのいい香り~ニコニコ

 

 

こんにゃくは塩もみしてから頂きたいと思います音譜

 

 

 

 

 

寒くなったり、暖かくなったりで、目まぐるしい気温の変化などで

 

 

体調崩されませんように~~パー

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

早いものでもう11月ですね~

 

 

今年も残すところあと2ヶ月・・・ほんと!早いですよね~~あせる

 

 

晩秋から初冬へと季節は移り

 

 

木々の葉も色づき始めそろそろ冬支度イチョウイチョウ

 

 

ドライブ中コスモスコスモス畑と、ひまわり畑ひまわりに遭遇しました・・・車

 

 

まだひまわり咲いてるのねほっこり夏のころより勢いはないけど

 

 

思いがけない風景にほっこり~~

 

コスモスコスモスコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんとランチに行って来ましたラブラブ

 

 

日替わりパスタランチを注文しました。

 

 

熱々モチモチパンは食べ放題でしたニコ

 

 

麺はもっちりしてて、ボリュームもあって美味しい~~パスタ

 

 

 

 

デザートは別腹ですねウインク

 

 

 

今日は、娘ちゃんとの楽しい一日を

 

 

 

過ごせました~~v(^-^)v

 

 

 

 

明日も皆様と共にいい日でありますように~~パー

 

 

 

 

ペタしてね