季節の花~♪今日は・・・久しぶりに太陽の顔を見ることができました湿気が多い蒸し暑い一日でしたカラッとした日が待ち遠しいですね~近くの公園にアジサイが咲いていました。昨日の雨で一段と艶やかさを増したようです大きな木の下は涼しくて足を止めて暫し休憩~ひっそりと咲いていますが存在感がありますね^^キラキラ輝いていて綺麗庭に咲いている隅田の花火です。花火のような形が可愛いですよね~アジサイはまだまだ見頃が続きそうですね~季節ごとにお花が咲いてくれるって楽しいですね~
菖蒲園散策~♪昨日梅雨入りしました植物にとっては潤いの雨となりました。今日は一転爽やかないいお天気心地いい風が吹いています今日は菖蒲園に行って来ました池の畔にある菖蒲園老人ホームの方々がたくさん来られてお花の鑑賞されてました~皆さんニコニコ顔をされてて、心が和みました~ヒべりカム(金糸梅)今が見頃ですね~今日のペロ君お昼寝中ですねおやすになさ~い明日も穏やかな一日でありますように~
5月も終わりですね~♪今日は曇り空暑くもなく過ごしやすい気温です窓を開けていると爽やかな風と共に柔らかい陽ざしがお部屋いっぱいに入ってきてすっきり気持ち良い穏やかな日曜日ですアンジェラの甘い香りにうっとりします挿し木のアジサイ少しずつ咲き始めています。大輪のガザニア丈夫で長~く咲いてくれます。夏の定番ですね~ペチュニアもりもりになったセダムコリウスとストロビランテスディエリアナ寄せ植えにしました。明日から6月じめじめ梅雨の季節になりますが・・・元気に乗り切りましょうね~