家庭ガーデニングチワワ日記 -30ページ目

家庭ガーデニングチワワ日記

一戸建てのお庭のガーデニングと家庭菜園をしています。
ペットのチワワの事も書いてます

雨  雨



久しぶりに雨の音・・・



何日振りでしょう~



庭の花々にも恵みの雨となりました。


嬉しいね


(日日草)


(サマーポインセチア)


お花喜んでるね~

(伊勢の花火)


(高砂百合)



(ヒューケラ)



(風船かずら)


葉っぱもたっぷりの水分補給できて

幾分潤っています







明日も涼しくすごせますように~




ペタしてね


数か月ぶりに会ったお友達とランチに行ってきました~



お互い多忙でしてて中々・・・



会う機会がありませんでした



某ホテルのバイキングランチいただきました~



毎日の暑さで食欲もなくなってしまいがちですが・・・



美味しそうなお料理を目の前にすると、



不思議と食欲が湧いてくるものですね~



何回かおかわりしちゃったもんね~~










たくさん食べてたくさんお喋りして



楽しすぎて時間があっと言う間に過ぎちゃうんですよね~



次回もランチの約束しちゃったしね~





ペタしてね


今日はごろあわせではちみつの日だとか。



はちみつは料理や飲み物に加えてもおいしいですよね~



砂糖の3分の1の量で同じくらいの甘さを感じられるそうです


家でもよく使っています



今まで使っていたデジカメが調子悪くなったので



昨日電気屋さんでオリンパスペンライトを購入しました



使いこなせるまでひたすら練習しないとですね



今日のワンコ


暑さに弱いペロ君、クーラーの効いた涼しい部屋でまったりしてますよ~



水中植物ウオーターマッシュルーム


まんまる葉っぱが涼しげですね^^



庭の木陰でひっそりと咲くヤブラン



淡い薄紫の小さな花 地味な花ですが存在感は十分です。





連日の猛暑・・・



うだるような暑さ・・・



厳しい暑さが続いてますね・・・



暑くても涼しげに咲いてる花を見ると



ちょっとホッとする瞬間があります~



今週も暑さ乗りきりましょうね~






ペタしてね