家庭ガーデニングチワワ日記 -28ページ目

家庭ガーデニングチワワ日記

一戸建てのお庭のガーデニングと家庭菜園をしています。
ペットのチワワの事も書いてます



秋の風が気持ち良く



時折虫さん達の音楽会が聞こえてくる



陽ざしはまだまだ強いですけど・・・



日陰は気持ちよく過ごせます



雲ひとつない青空


夏の間は花数が少なかったですけど


涼しくなってきてからは花つきが良くなってきました。


花壇に植えていると虫除けになりますね~電球







☆*゚☆*゚ ゜゚ ゜゚**今日のランチ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



生しらす丼をいただきました~



新鮮だから美味しいのね~これでワンコイン安いですよね~~



お得ですよね~


一日10食限定付き(@_@)




明日も楽しい事ありますように~



シルバーウィークを愉しんでくださいませ~~





ペタしてね


秋晴れの爽やかな天気です。暑くもなく寒くもなく


いい季節到来~♪


昨日孫ちゃんの馬の節句がありました。



竹で骨格を作った馬に



米粉とモチ米を練っただんごを張り付けていって



作っていくそうです。



男の子が健やかに育つ事を願ってお祝いする風習があります



祝ったあとはお馬さんは細かく切り分けされて



団子汁などにしていただきます。




頭を食べると頭が良くなる。




足を食べると走るのが早くなるとか・・・言い伝えがあるようです



今、体の調子が悪いところを食べると



良くなるとかww・・・・電球




張子の虎とだんご馬を飾ってお祝いします





ご馳走を見て興奮気味の孫ちゃんわらい


みんなにお祝いしてもらって良かったね~



これからも孫ちゃんがすくすく元気に育ちますように~





ペタしてね


今日は友達と一緒に豪華な中華ランチに行って来ました



海が見えてと~~ってもおしゃれな中華のお店
辺りは別荘が立ち並び山道をどんどん走りながら目的地まで・・・



看板が出てなくて行き過ぎてしまいました。
やっとの事でたどり着く事ができました



最初にテラスに案内していただき美しい風景に
うっとり





季節のコース料理をいただきました


前菜 おしながきがなかったので何だっけな~忘れました
トマトの・・・飲み物はジャスミン茶です






一品一品がどれも食べごたえありでした電球


フカヒレ しゃきしゃき感がたまりませんなぁ~ニコ


ピリ辛の冷麺さっぱりしたお味薔薇




抹茶 白玉団子の中に和三盆のお菓子が入ってて遊び心満載ぺこ



大きな窓から海が見えて落ち着いた店内

隠れ家的でゆっくり食事ができました。



い~ぱい食べたので雨が止んだらウオーキングしないとねダッシュダッシュ
今週もぼちぼち頑張りま~す






ペタしてね