もうすぐ大寒ですね

一番寒さが厳しい時になりますが・・・
今日は気温12度で部屋の中は幾分過ごしやすいです

穏やかな日はまだまだ散歩が楽しめられそうです。
今日のワンコ君
黄色い花と甘い香りで春を感じさせてくれます

季節の香り・・・
幸福感に包まれます


庭の隅で真っ赤に色づいている南天
葉っぱも赤くなってきました。
鳥に食べられて実が少なくなってます。
難を転じるというところから縁起木とされてますね~
九匹の南天の木にのぼるさるぼぼ
苦難去って今年一年
家族みんな健康で過ごせますように~
最強の寒波だそうです。
暖かくお過ごしくださいね

















