チャンプくん☆ ナナちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

犬と生活するようになってから海外旅行しなくなりました

人それぞれ考え方は違っていいと思いますが

わたしには犬を預けるという選択肢がありません

なので旅といえば犬連れで行ける国内に限られます

それはそれで楽しいからいいのですが…

でも少し羨ましいなぁ~長期GWの海外脱出音譜(笑)

 

 

 

 

今日のお客さまは

シェルティのチャンプくん☆

キャバリア×プードルのナナちゃん☆です

Peroが初めてのふたり♡

 

 

 

 

最初はチャンプくん☆

グルーミングに来てくれました♪

パパさんと一緒です

昨年8月に亡くなった先住犬のルナちゃんのあと

10月からパパさんの家族として迎えられた男のコ♡

Peroの予約もなかなかとれず遅くなってしまいご迷惑おかけしました

元気にお散歩しながら登場音譜

優しい目をしてるけど少し怖がりかな?

頑張ろうねニコニコ

 

体重はベストビックリマーク

イイ体♡

 

グルーミングは優等生合格

ただ抱っこされるとき怖がってた汗

まだ信頼関係ができてないから急に抱っこしたり触ったりはNGね

ゆっくり30分程遊んだあと再度抱っこしてみました

その後は爪切り含めすべてイイコOK

グルーミングに慣れてるね

 

ブラッシングはモツレが少しあったけど

パパさんのブラッシングでお手入れ良好

 

シャンプー☆

チャンプくんどうやらシャンプーが大好きのよう

わたしに身を任せてる(笑)

顎をバスタブにのせたままウットリ夢心地音譜

クレンジングシャンプーで下洗いしてハーブシャンプー&コンデショナーキラキラ

キレイになったね

 

タオルドライでサッパリラブラブ

ドライヤーも優等生合格

足回りと肛門下を整えてなんとオ~ルパ~フェクトわんで終了ビックリマーク

 

 

がんばったよ♡の笑顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

トリミングテーブルから降りると一安心

満面の笑みラブラブ

 

ピカピカになったね

 

甘い香りのするオモチャ音譜

嗅いでる

 

咥えると大きな変音が鳴るオモチャを投げると…ルンルン

チャンプくん首回りの毛が真っ白で素敵キラキラ

 

そうだった…

シェルティも口先が細いのよね(笑)

おちょぼ口と言えばコリーのロックくん(笑)

チャンプくんの3倍の体型

 

パパさんがチャンプくんやんちゃだって言ってたにひひ

ルナちゃん♡

 

やんちゃだけど凄く怖がりだってことよくわかった

でもドライヤーの音に負けず頑張ったねニコニコ

お迎えはパパさんが来てくれました♪

チャンプくんシッポ振ってる…そりゃそうねドキドキ

こわかった~って報告♡

パパさんがリードを持とうとすると後退り…どして!?

帰るのよ~

お散歩しながら帰宅です

帰ったらお昼寝してね

 

 

チャンプくん、今日はグルーミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

次はナナちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

パパさんママさんが一緒です

Peroが初めてのナナちゃんはパパさんにベッタリドキドキ

ココにひとりはヤダ~ッて顔(笑)

初めての場所は不安がいっぱいだものね

パパさんたちを見送るときは切なそうだった汗

でも大丈夫頑張ろうねニコニコ

 

体重はちょっとふっくら?

ナイスバディ♡

ナナちゃんはルークくんママのご紹介です

ルークくん💛

 

グルーミングはなんとパ~フェクトチョキ

爪切り、足裏バリカン、耳掃除などなど嫌々一切なしの優等生

それどころか時々施術しているわたしの顔をペロペロ舐めてくれる

サービス精神旺盛で可愛いラブラブ

 

ブラッシングはモツレと小さな毛玉が少し

ママさんが毛玉をバリカンで刈ってくれました汗

ダイナミックだわ~(笑)

 

ブラッシングも嫌がることなくシャンプーへ☆

選んでいただいたハーブシャンプーで洗います

その前にクレンジングシャンプーでしっかり下洗いしましたOK

仕上げはハーブコンディショナーでいい香り乙女のトキメキ

シャンプー中はご機嫌のナナちゃんラブラブ

 

常に頭のなかは大好きなパパさんのことでいっぱいなのね

ドライヤーはパ~フェクト合格

カットは顔だけ少し力が入るけど優等生

初めての場所なのにオ~ルパ~フェクトわんで終了ビックリマーク

 

 

パパお迎え来るかなぁ?の顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

ピンボケだけどナナちゃんのロングまつ毛よくわかるドキドキ

 

知育トイやりましょ音譜

ボ~ルを上手に転がせばトリーツ(カルシウムボーロ)が出てくるわよ

天才肌のナナちゃん拍手

写真撮る間もなくボールを前足で転がしクリアビックリマーク

本当にナナちゃんにはイージー過ぎたわ(笑)

 

ナナちゃんトリミングも遊びもパ~フェクトチョキ

 

それにしても今回のナナちゃん

ママさんの豪快なバリカン技で足がデコボコ状態だった(笑)

ママさんの思い切りのよさがツボにはまるにひひ

 

足は短い箇所が伸びるのを待ちましょう(笑)

 

お迎え待ちの間にナナちゃんと少しでも信頼関係築けてるといいな

一緒に遊んだ後はしっかりパパさんママさんを待ってるナナちゃんラブラブ

 

単身赴任のパパさんが帰ってくるとそばを離れないってしっぽフリフリ

ナナちゃんはパパっコ…相思相愛ねラブラブ

お迎えはパパさんとママさんが来てくれました♪

ナナちゃん大喜びでダッシュしっぽフリフリ

イイコにしてたよ~って報告♡

あっという間にパパさんが笑顔でナナちゃんを連れて消えた(笑)

ふたりの時間ね♡

みんなで帰宅です

ナナちゃん初めての場所で疲れてるはず

帰ってゆっくり休んでね

 

 

ナナちゃん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

チャンプくん、ナナちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆