チョコちゃん☆ MOCO(モコ)ちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

近所の幼稚園の桜 だいぶ開きました

夕方にはこんな感じです下矢印

明日はそろそろ満開かも桜

 

 

 

 

3月最終日、今日のお客さまは

ロングコートチワワのチョコちゃん☆

プードルのMOCO(モコ)ちゃん☆です

桜が似合うレディス♡

 

 

 

最初はチョコちゃん☆

シャンプーに来てくれました♪

ママさんと一緒です

ナイススライディングで登場目

やや重めの体があんなに華麗に宙に舞うなんてビックリ(笑)

ママさんがお休みの日曜日はニコニコねラブラブ

おまけに今日はシャンプーだけ

最高に楽しい日になりそうなチョコちゃん

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重は50g減ビックリマーク

50g単位で一進一退

 

爪切りないってわかってるのよね

一回おきに楽しいシャンプーデーだってインプットされてるはず

我が教え子は賢いドキドキ

 

ブラッシングは毛玉なし拍手

サラサラ~キラキラ

 

シャンプー☆

汚れてないけどしっかり2度洗いでコンディショナー

シャンプー中にそっとわたしを気遣ってくれる♡

チョコちゃんLOVEラブラブ

 

今月は忙しかったけど楽しかったのよニコニコ

チョコちゃんは!?

ドライヤー寝たままだけどパ~フェクトチョキ

足回りとお尻を整えて終了ビックリマーク

 

 

桜が似合う顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

珍しくオモチャ箱をチェックするチョコちゃん音譜

何探してる?

 

このタマゴちゃんが好きだと思うけど!?

 

新しいオモチャにも興味を示してるルンルン

咥えると大きな変音がなるのよ

小さなチョコちゃんには咥えられないわね(笑)

 

今日もサボらず勉強ですニコニコ

マテビックリマーク

目の前には誘惑がいっぱいあせる

寄り道しちゃダメよ

 

ヨシビックリマーク

チョコちゃんはオモチャよりわたしが好き(笑)

脇目もふらずまっしぐら♡

 

チョコちゃんからご不満の声が…汗

パパさん異国の地で聞いてるかな?

 

きっとお仕事忙しいのよ(笑)

チョコちゃんファミリーのためにお仕事してるのよ

 

いつものようにお祈りラブラブ

 

帰りは上向いてお花見してね桜

お迎えはママさんが来てくれました♪

チョコちゃん走る

おいのりしてきたよ~って報告♡

ママさんにおかえり~♡って言われて笑顔ラブラブ

その後はわたしとママさんが話してる間静かにまったり仮眠

お天気イイからお花見散歩で帰宅です

帰ってゆっくり休んでね

 

 

チョコちゃん、今日はシャンプーに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

次はMOCO(モコ)ちゃん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

バックから出た途端弾けるモコちゃんしっぽフリフリ

ちょっと久しぶりだけど変わらず元気なモコちゃんを見て一安心

ママさんはこの後お兄ちゃんの野球観戦へ野球

ひとりになると一瞬キョトンとしたモコちゃんだけど大丈夫

オモチャを見たらすべて忘れるから(笑)

頑張ろうねニコニコ

 

体重は50g減ビックリマーク

体重管理良好

 

グルーミングはパ~フェクトチョキ

嫌々一切なし

耳の中の毛は伸びてたけれど爪は短かかった…

お散歩しないってママさん…でもいっぱい歩くコのように削れてた

モコちゃん実は勝手にお散歩してる(笑)!?

 

ブラッシングは…足に毛玉があせる

モコちゃん足のブラッシング嫌々するからお家じゃ難しいかも

Peroでは頑張ってもらいました合格

 

シャンプー☆

今日もクレンジングシャンプーで下洗い

ハーブシャンプーにコンディショナーで仕上げますキラキラ

 

あれれ!?

モコちゃんの大事なまつ毛なくなってる…汗

 

タオルドライ中にお兄ちゃんの野球を思い出してる

ドライヤーは足が嫌々あせる

カットはハナマルで終了ビックリマーク

 

 

小学校の桜咲いてるかなぁの顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

オモチャ大好きなモコちゃんは終わると激しく遊びの誘い音譜

大丈夫よ~時間あるからねニコニコ

 

遊びの催促は続いてます(笑)

 

タマゴちゃんでかなり盛り上がってたモコちゃんルンルン

こんなに遊んでくれると嬉しいわ

 

またまたお兄ちゃんの野球のこと思い出す野球

気になるのよね

 

モコちゃんやる気満々って野球?

だけど…グラウンドに犬は入れないよ汗

 

桜のチョーカーが可愛いねラブラブ

モコちゃんハロウィンのチョーカーずっとつけててくれたのねハロウィン

(チョーカーお返しするの忘れました…すみません)

 

ママさんとモコちゃんは相思相愛ラブラブ

母と娘のよう

お迎えはママさんが来てくれました♪

モコちゃんダッシュしっぽフリフリ

いっぱいあそべた~って報告♡

ママさんにどこのこ~?って言われてニコニコラブラブ

突然雨が降ってきちゃった…わぁ~ん

そのあとすぐに止んだから濡れずに帰れたかな?

帰ってゆっくり休んでね

 

 

MOCO(モコ)ちゃん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

チョコちゃん、MOCO(モコ)ちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆