ルークくん☆ コゼットちゃん☆ パールちゃん☆ COO(クー)ちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

花冷えというには寒すぎる…

週末には桜が満開になるかと思ったけれど

この冷え込みで足踏み状態!?

お花見を楽しみにしていた方々残念

 

 

 

今日のお客さまは

プードルのルークくん☆

プードルのコゼットちゃん☆

プードルのパールちゃん☆

チワワ×パピヨンのCOO(クー)ちゃん☆です

お手入れバッチリ毛玉なしの4わんず♡

 

 

 

最初はルークくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

相変わらずの甘えんぼ♡

でもモフモフが可愛いから許します(笑)

今日は同じお家のイタグレちゃんが一緒でしたしっぽフリフリ

こちらも可愛い~ラブラブ お名前聞くの忘れちゃいました汗

ルークくんとの絡みが見たかったな

今日も頑張ろうねニコニコ

 

体重は150g増ビックリマーク

わぉ 前回減った分がそのまま戻った

 

グルーミングは反抗期が続いてる?

爪切り少し嫌々してたけど…総じて優等生なのでOkです合格

 

歯磨き☆

前回は仰向けのリラポジスタイルで磨きましたが

今回はバスタブで普通に磨きました

ルークくん歯磨きもバッチリ優等生OK

そして歯もピカピカ真っ白乙女のトキメキ

 

ブラッシングは毛玉なし…ママさんお手入れパ~フェクト拍手

 

シャンプー☆

今日も2度洗いしてコンディショナー

濡れると大きな瞳がキラキラ…シビレルわぁラブラブ

 

先にバスタブで歯磨きしてたお友達を見たルークくん

歯磨き得意なルークくんには不思議なんでしょうね(笑)

歯磨きは苦手なコも多いのよ

ドライヤーとカットもパ~フェクトで終了ビックリマーク

 

 

お花見したいなぁ~の顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

大きな変音がするオモチャ

咥えれば鳴るけど大きすぎて無理だと思う…

それでも食らいつくルークくん音譜

 

頑張れ~

 

先に終わってお迎え待ちのコゼットちゃん

仲良く?ご挨拶しっぽフリフリ

 

ルークくんは褒め上手

コゼットちゃんドヤ後(笑)

 

サークルの中からコゼットちゃんの十八番ポンポコリン音頭をレクチャーしてもらうルークくん(笑)

案外上手ねにひひ

 

今年は勉強するって決めたのに…今日はお休みね

 

ちょっぴり反抗期なところがカッコいいラブラブ

お迎えはママさんが来てくれました♪

ママさんのあまりにも早いお迎えにビックリ

リードもつけずにルークくんダッシュしっぽフリフリ

おどりおそわったよ~って報告♡

仲良くお散歩帰宅です

帰ってお昼寝してね

 

 

ルークくん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

次はコゼットちゃん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

ひとしきり不思議な動きを繰り返すコゼットちゃん

すぐさまトリミングルームへ行くのかと思ったら

何故かわたしにニオイ付け?して楽しそう汗

ス~リスリ♡って意味不明な不思議ちゃん(笑)

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重は50g減ビックリマーク

軽快な動きは減量効果抜群ね

 

グルーミングはパ~フェクトチョキ

ガル~ッむかっって顔今日はほとんどありません

イイ感じなんじゃない?この調子で歯磨きまで頑張ってほしい…

 

ブラッシングは毛玉なし…お手入れ完璧拍手

 

歯磨き☆

テーブルの上だと危ないから今日はバスタブで磨きます

どうぞ怒りんぼになりませんように…あせる

歯磨きの準備を始めると…横から視線感じます(笑)

あ~バレちゃったかな!?

さぁ磨こう!と口元を触るとガルルルゥ~むかっ猛烈に怖い顔

 

一旦歯ブラシを置いてシャンプーへ

シャンプーはご機嫌

このすきに磨け~!!って…シャンプーついでに歯磨き作戦成功

めでたしめでたしグッ

 

今年の目標キープスマイルどうなった!?

ママさん見習うんでしょ♡

ドライヤーとカットはスペシャル級

今日も歯磨き以外はオ~ルパ~フェクトわんで終了ビックリマーク

 

 

4歳になったよ♡の顔撮れました♪

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

いつもは終わると踊りだすコゼットちゃんなのに

一緒にトリミングしてるお友達が終わるのを待ってるしっぽフリフリ

遊びたいのかな?

 

じゃ新しいオモチャで時間潰そうね

咥えると大きな変音が鳴るの

 

小型犬にはハード過ぎるあせる

 

ママさんちょっとお迎え遅れてるみたい

 

みんな忙しくてコゼットちゃんひとりブラブラ(笑)

 

お友達の終了時間も近くなるとワクワク顔ルンルン

 

待ちきれなくて準備体操始めました(笑)

 

ポンポコリン音頭を上手に踊れるのはコゼットちゃんだけね

この後ちゃ~んと踊りのレクチャーしてましたしっぽフリフリ

 

お迎えはママさんが来てくれました♪

コゼットちゃんスキップ音譜

ハミガキやられた~って報告♡

今日はポンポコリン音頭の出番が少なかったね

それでも笑顔で帰宅です キープスマイル

帰ったらゆっくり休んでね

 

 

コゼットちゃん、今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

最後はパールちゃんとCOO(クー)ちゃん☆

同じお家のムッチリ姉妹(笑)

 

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

珍しくバッグじゃなくて歩いて登場

今日は寒いから暖かそうな服着てましたラブラブ

可愛いなぁ~♡って見てたらあっという間に裸んぼ(笑)

ママさん手際がいい…

見ているだけで微笑ましいふたり

時々わたしをチラ見するクーちゃんが笑える

いらっしゃ~いニコニコ

 

体重はパールちゃん100g増、クーちゃん50g増!!

あれれ…順調に増量目

 

グルーミングはもちろんスペシャル級チョキ

姉妹揃って不動のパ~フェクト

 

ブラッシングもスーパーパ~フェクト

お手入れGood拍手

 

完璧なのでとんとん拍子でトリミングが進む姉妹

 

シャンプー☆

体重が増え続ける理由を色々考えてみるクーちゃん

理由がわかってれば痩せるの簡単よ(笑)

 

グレーからホワイトへキラキラ

 

パールちゃんもシャンプータイムに色々原因究明中(笑)

 

口元がモナリザの微笑みドキドキ

ドライヤーとカットもスペシャル級

もちろんオ~ルパ~フェクトわんで終了ビックリマーク

 

 

お花見まだ?の顔撮れました♪

 

 

 

お遊び&トークタイム☆

 

女のコは桜が似合うね

華やか桜

 

ホントひな祭りみたいねラブラブ

男のコに間違われやすいクーちゃんも可愛いわよ

 

謙虚なクーちゃん(笑)

 

本当の桜が見たいパールちゃんとクーちゃん姉妹

お花見散歩できるとイイね音譜

 

くーちゃん上からの写真はNGですバツブルー

でも撮っちゃった(笑)

 

実は横からもNGですバツブルー 秘密のオデコが

 

咥えると変音が鳴る新しいオモチャ

二人揃って興味ありありルンルン

 

そろそろお迎えですよ

お迎えはママさんが来てくれました♪

外で何も音が聞こえなかったのに

クーちゃんがいきなり大声でわんっ!!

特大の声にビックリしていたらママさん登場ドキドキ

すごいわぁ~クーちゃんの耳

ふたりとも猛ダッシュしっぽフリフリ

たいじゅうふえたよ~って正直に報告♡

コロコロ動く姿が微笑ましくてで見てると幸せになります

仲良くバイク帰宅

帰ってゆっくりしてね

 

 

パールちゃん、COO(クー)ちゃん

今日はトリミングに来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね(*^^*)

 

 

 

ルークくん、コゼットちゃん、パールちゃん、COO(クー)ちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆